大いなる勇者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大いなる勇者』に投稿された感想・評価

4.0

静止画で2分半の"Overture"が流れて笑ってたら、劇伴がアルドゥール・ルービンシュタインの息子で驚いちゃった。
大自然の中で波乱万丈ありつつも全体的に雄大で叙情的、他にあまりないタイプの西部劇…

>>続きを読む

★★★liked it
『大いなる勇者』 シドニー・ポラック監督
Jeremiah Johnson

西部劇
ロバート・レッドフォード as ジェレマイア・ジョンソン
ロッキー山脈
山男、ご近所イ…

>>続きを読む
sunny
3.3

文明社会に疲れた男が山暮らしを始める話。
こんな時代からこのパターンの作品があるとは思わず、その意味でかなり意外でした。
そして、中盤までマジで最高でした。
それだけに終盤は最悪でした。構成があまり…

>>続きを読む
銀鮭
4.0

中盤までは牧歌的な、自然の美しい映画だが、終盤は殺戮と孤独の映画になる
ケヴィンコスナーのダンスウィズウルヴスはこの映画のリメイクだろうか

米国にはマウンテンマンという概念があるのだな
日本で言う…

>>続きを読む
レッドフォードが伝説的な山男ジェレマイア・ジョンソンに扮した、シドニー・ポラックの名作。伝説、民族、憎悪などが支配する山で生きる孤高の男の物語。
東劇にて。
不遇
5.0
高校生の頃好きだった映画!久しぶりに観たけどやっぱ好き!クソでけぇアメリカのネイチャー!A&Fのカタログ!
keita
3.7
レバー・イーティング・ジョンソン
米墨戦争(1846-1848)後
後にジョンソンは北軍に参加したらしい
妻と子供を先住民族に殺されたので復讐のためにクロウ族を殺しまくる話。先住民族の儀式がわからないため、?と思うシーンは多いが言葉が通じない妻と言葉が話せない子供との打ち解けていく様子はよかった
KT77
-

途中、安住の地を得たときもあったが、また独りになってしまう。それも山で生きていくことを決めた定めなのか、厳しさを感じた。

大自然の静謐な描写と原住民や動物の動的な描写がそこで生きることのリアルを伝…

>>続きを読む
なん
3.9

BSのお昼視聴。
録画もせずに見ていたら思ったより面白くて惹き込まれた記憶がある。
主演のロバートレッドフォードは多分格好良い役が多かったんだろうけど、これは髭もじゃのもさっとした人で、寒い冬の自然…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事