原子怪獣現わるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『原子怪獣現わる』に投稿された感想・評価

Troll

Trollの感想・評価

-
普通に怪獣が不気味でキモくて良かった!あのなんとも言えない動きがツボ。

役者も皆よくてドラマ部分もしっかり見れた。

 そのまんまゴジラ!というか前後考えたらゴジラが原始怪獣真似たな!って事。私はこの辺りの原作も周辺映画も全然知らないけど当時の人からしたら驚愕の映像だったんだろうなぁと思う。当時の白黒の映像の中で大…

>>続きを読む
盆栽

盆栽の感想・評価

3.3

結局人間のせい


 『ゴジラ』よりも1年前に公開されたということで『ゴジラ』の原点ともいわれている本作。『キング・コング』(1933)が特撮の元祖なら、本作は特撮怪獣の元祖かもしれません。

 北…

>>続きを読む
NendoU

NendoUの感想・評価

3.0
ゴジラを再勉強のする為に視聴その4。

オブライアンからの〜、ハリーハウゼン。ゴジラの元になった作品。火は吹かない。

原題「The Beast from 20,000 Fathoms」を「原子怪獣現わる」という初めて怪獣とついた邦題にしたのはセンスありすぎる。

作品や設定、リドサウルスだけでなく、この邦題も後世の…

>>続きを読む
りょー

りょーの感想・評価

3.5
 怪獣の動きがいいですね。怪獣パニック映画の教科書みたいなシーンばっかだった。

おもしろかった🦖
特撮の神様、レイ・ハリーハウゼンの初期作ということで怪獣の造形はかなりよく出来ていましたが、正直本作より20年前の『キング・コング』を観た時の方が感動したし、興奮したかも‼️
序盤…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

1.5
退屈な時間。
街に現れたら意外とちっちゃ!

あらゆるシーンに緊迫感ゼロ、のろいスタントマン2人の文化祭。
緑川

緑川の感想・評価

3.0
ゴジラに影響を与えたとされる怪獣パニック映画
ストップモーションだがなかなか迫力がある。
最後は「え、終わり?」となる事請け合い
taro

taroの感想・評価

3.7
u-next視聴
ゴジラのパクリ元だと聞いて視聴
確かにそうだな~
あとめっちゃ雑に終わった
>|

あなたにおすすめの記事