怪獣王ゴジラの作品情報・感想・評価・動画配信

『怪獣王ゴジラ』に投稿された感想・評価

Etbegood

Etbegoodの感想・評価

4.0

本作は初鑑賞。
米国人記者からの視線で描かれていて、記者本人も被災しているため、オリジナルより被災者観点が重視されていて興味深い。
記者によるナレーションが多く、オキシジェンデストロイヤーを開発した…

>>続きを読む
かりん1

かりん1の感想・評価

3.8

フォロワー ブルーリーダーさんのご紹介でこの作品の存在を知って 視聴してみた。

感想👇
1956年
1954年の『ゴジラ』を
アメリカの通信記者『スティーブ・マーティン記者』の目線で表現している。…

>>続きを読む
ザブ

ザブの感想・評価

3.0
そりゃ元が神映画だから面白いんやけど、普通にマーティン別にいらなくないか?ってなった。
そのまま吹き替えで公開した方が良かったなと感じた。
Ya爺

Ya爺の感想・評価

3.0
想像と違って、結構な量の追加シーンが挿入されていた。
後半に入ってから日本人が英語を喋る場面が増えて、当然不自然な感じになった。
どど丼

どど丼の感想・評価

4.0

「ゴジラ」1作目のアメリカ公開用再編集版映画。同じ話をオリジナルキャラクターのアメリカジャーナリストの視点で再編集するという驚異のアメリカナイズ作品、今じゃ絶対炎上する商法アプローチ面白すぎる。

>>続きを読む
ユート

ユートの感想・評価

4.0
やっぱり元の映画が良さすぎるよな
本編の切り貼りが上手いし、新しく追加されたシーンも雰囲気に合ってて良かったと思う
なんで日本語と英語が使われたり使われなかったりしてるんだろう
hagieeeee

hagieeeeeの感想・評価

3.0

ガメラの日なのにゴジラをみましたが。
この作品は初見ですが、やはり再編集したものなのと、原爆の事を極力隠そうとして流石にアメリカ版だなあって思いました。

主演の方は名優のはずなんですがずっと同じ顔…

>>続きを読む

オリジナルのほうがそりゃおもしろいわな
本来あったはずの核への恐怖みたいなものが削ぎ落とされてて残念感あった
スピルバーグが見たゴジラもこれが最初だから感慨は深い
エメゴジの主人公が記者だった理由も…

>>続きを読む

アメリカ人記者のスティーブを通してドキュメンタリーチックに展開される『ゴジラ』作品でした。

丁寧に説明されて行くので、違和感はある程度あるもののとても分かりやすかったです。

個人的には、世界の巨…

>>続きを読む
papanda

papandaの感想・評価

3.0

当時のかの大国は戦争で勝って10年、ヒロシマとナガサキの人や町を地獄に突き落としたあの爆弾を戦争を終わらせた正義の兵器と信じ、原子力や核こそ輝ける未来と思い、その更なる開発に勤しんでいた。戦争でこて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事