さよなら ほやマンのネタバレレビュー・内容・結末

『さよなら ほやマン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ずーっと見たかった映画。
朝ドラ『ブギウギ』の六郎から気になって黒崎くんを辿ったら、ここにきた。


田舎特有のコミュニティの狭さとか、借金とか、きょうだい児とか、震災とか、とにかくしんどくなるよう…

>>続きを読む

脳を無くしてその場で生き延びることを選択した「ほや」のように、島で生き続けているアキラ。
アキラの中には、津波の被害から船を守るための「沖出し」によって行方不明になった両親が今も生きている。頭では、…

>>続きを読む

アフロが出てるという事で、上映開始から気になってた映画。ふと見たら今週中まで上映してる、しかも舞台挨拶があるとの事で行ってきた!

凄く考えさせられる、そして真っ直ぐな、暖かい映画。

アキラ、シゲ…

>>続きを読む

ほやマンファンに勧められ鑑賞しました。
田舎島に都会人が入ってきて住民たちが振り回される様子がとても面白かった。笑いどころとシリアスなシーンの緩急が上手くて泣きながら何回も笑ってました。ばあちゃんの…

>>続きを読む
おばちゃんに、ここに住んで幸せ?
みたいにド直球で聞いて、そんなこと聞くんじゃないよって言われてるの好きだった笑

あのときすぐ父に着いていけば両親は助かったのかもしれない。間接的にも自分が両親をころしたんだという意識によって生じる弟を守り育てる責任感。ほやが良く獲れても、食べることはできない。両親が死んだのは、…

>>続きを読む

宮城県石巻市の離島を舞台に、漁師の兄弟と東京から来た漫画家の奇妙な共同生活と家族の再生を描いたヒューマンドラマ。

タイトルだけみて、「田舎の町おこし的なキャラクターのYoutube的な話かな?」「…

>>続きを読む

アフロさんも黒崎さんも呉城さんも芝居がめちゃくちゃ上手い、、、特に黒崎さんの芝居どうなってんの上手すぎる。

この作品のテンポが好きだった。
前半は緩やかでテンポが良く、後半は丁寧に描かれてるそのバ…

>>続きを読む

終映日に駆け込みで鑑賞。
震災映画、というよりは取り返せない喪失に折り目をつけてそれぞれに再起する人々を捉えた、所謂喪の作業のプロセスそのものに照射するような映画だった。様々な想像を廻らせて繊細に誠…

>>続きを読む
ギルバートグレイプだった。
なんか惜しい、クライマックス乗り切れない、とてももったいない。けど俳優陣はマジで良かった。黒崎こうだい、はんぱないよ。結局人の魅力で溢れ返ってる映画が優勝なんだよな。
>|

あなたにおすすめの記事