なかなか 好きな映画でした。
以前、書いたかもしれませんが 遥か昔に ワタシゎバレエ🩰を習っていました。。。
カラダが柔らかいほうでゎなかった為、お相撲さんの股割りの様に 毎日練習して 足が開脚でき…
ああ、これこそがフランス映画だなぁ感あふれる。考えてはいけない、肌で感じるのだ!(なんとなく論
そしてバレエをやってる方というのは、姿勢から所作まで本当に美しい。
加えてエリーズのかわいらしさよ……
表現者ってかっこいいなぁ。
指先から瞬きひとつ、呼吸ひとつ、全てに神経を巡らせて自分を表現する。
同じものを表現していたとしてもその表現の仕方はみんな多種多様で面白い。
人生が続いていく限り、自分…
パリのオペラ座バレエ団の舞台で踊るエリーズ。恋人が舞台裏で他のバレリーナと浮気をしているのを見てしまう。動揺しながら踊っていたエリーズは足を怪我をし倒れてしまう。。。
バレエの演目でエリーズの役…
オープニングの舞台本番シーンから、アバンギャルドな音楽に乗せ アート系アバンタイトルまでの豪華さから始まる。そこからは徐々に雰囲気が変わって行き、人間らしく生活感ある生身のダンサー達が描かれる。
当…
CE QUI ME MEUT MOTION PICTURE - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA Photo : EMMANUELLE JACOBSON-ROQUES