サンタクロースの眼は青い 4Kデジタルリマスター版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サンタクロースの眼は青い 4Kデジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

深緑
3.2
シンプルな作品。
『大人は判ってくれない』のポスターを見つめるジャン=ピエール・レオー。
mi
-

クリスマス🎅🏻ということで!
「大人は判ってくれない」のポスターを一瞥するシーンよすぎるーー
ロジエの作品とかにもいるようなパリのしょうもない若者、これぞ"クネクネ"という趣き
ぞろぞろ売春宿に向か…

>>続きを読む

 ジャン・ユスターシュ作品

ジャン=ピエール・レオがクリスマスにサンタクロースのバイトをしながら、女をナンパしていく。 

結局、女の人をナンパすることは失敗し、無惨な結果に終わる。
こうしたポス…

>>続きを読む
寂しい年末年始
麗しきレオに見惚れる
瞳の奥に何もない感じが哀しさあって良い
HRM
3.6
タバコをくわえ、万引きをして、ナンパをするも大失敗。女と金にしか目がない青年の物語は、痛々しくも何故かラストには彼が愛おしく思えてしまう。
ちなみに今年も僕はクリぼっちです
YK
3.3
白黒映画にはそれ以降の映画よりも深さを期待してしまう
身構えて見てしまう
土偶
-

初ジャン・ユスターシュ。
アントワーヌ・ドワネルがそのまんま成長したような通りすがりの黒人青年が着ていたダッフルコートが欲しい無職青年(ジャン=ピエール・レオ)のナンパと金欠のクリスマスから年始の物…

>>続きを読む
kazun
2.6

定職の無いダニエルは万引きや小銭稼ぎのバイトをしながら何とか女にモテようとナンパしまくる。

印象的なシーン
・悪友と万引き
・たまり場89
・大人は判ってくれないのポスター
・帰らないとと言う女を…

>>続きを読む

眠る前のリラックスタイムにモノクロフランス映画は正義。ゴダール男性・女性の未使用フィルムを使ってると言うので嬉しくなって観たけど、シャンタル・ゴヤちゃんは出てこない。レオーさんがレオーさんで、街の風…

>>続きを読む
R
-
ユスターシュの魅力にはまりはじめた

当時のパリの若者の肖像をシンプルに、美しく、魅力的に描いている点で見る価値がある、とどこかで読んだ

あなたにおすすめの記事