撮り方はまあまあかっこいい。ルベツキ、イニャリトゥ、キュアロン、ベラターとかが好きそうな広角。ナレーションとシンメトリーがウエスアンダーソン感も出してる。宗教、金、専制君主、、、テーマは政治的なんだ…
>>続きを読む吸血鬼とその子供たちが、遺産相続でわちゃわちゃする話。
実在した政治家を吸血鬼設定にしている点や、各人のキャラ、いい感じの先の読めなさなど、おもしろポイント多し。中でも、ある人の飛行シーンが強烈に…
二日続けて吸血鬼ナイト。モノクロにピンクの文字で『ノベンバー』を思い出した。雰囲気ちょっとだけ似てる。
ピノチェトは実際に「伯爵」と呼ばれていた実在の独裁者だったのね。後半「鉄の女」も出てきてび…
伯爵と言っても貴族映画では無かった。実在の人物に特別な設定をして事件の背景を勝手に脚色したブラックコメディ。
チリのピノチェト政権下で起きたあれこれを復習しておくとわかりやすい。
独裁者ピノチェ…
アウグスト・ピノチェトが吸血鬼だったら…という下手するとド級のB級映画になりそうなストーリー。
だけど映像美も相まってかなり面白かった。
ナレーション兼母親がまさかのあの人で驚いた。歴史に詳しかっ…
このレビューはネタバレを含みます
アカデミー賞絡みということで視聴したんだが大当たりきたあああああああヽ(`▽´)/
大好物の吸血鬼&モノクロ&廃れた一族、完璧か!
撮影賞に入ってきたことで選者の心意気を感じた。すごくいい。すご…
思いの外 面白かったけど、チリという国や政治をもっと知っていたら倍楽しめただろうな(見終わってから色々調べた)。
作品はモノクロが映える美しいもので、終盤の女性が覚醒するシーンはかなりお気に入り。
…
このレビューはネタバレを含みます