私の血に流れる血の作品情報・感想・評価

私の血に流れる血2015年製作の映画)

Blood of My Blood/Sangue Del Mio Sangue

製作国:

上映時間:106分

3.9

あらすじ

時は17世紀。ある教会で神父が自殺する。自殺は許されず、正式な埋葬が行われない。神父の弟は教会を訪れ、兄の死は魔女と取引をした尼にそそのかされた結果であることを証明しようとする。尼は拷問にかけられる。現代に時間は飛び、今や朽ちた教会をロシアの富豪が買取ろうと下見に来る。しかし内部には時間の流れを拒否するかのようにひっそりと住みついた老人がいた。バンパイアと噂される老人は、夜に外出して現代の街を観…

時は17世紀。ある教会で神父が自殺する。自殺は許されず、正式な埋葬が行われない。神父の弟は教会を訪れ、兄の死は魔女と取引をした尼にそそのかされた結果であることを証明しようとする。尼は拷問にかけられる。現代に時間は飛び、今や朽ちた教会をロシアの富豪が買取ろうと下見に来る。しかし内部には時間の流れを拒否するかのようにひっそりと住みついた老人がいた。バンパイアと噂される老人は、夜に外出して現代の街を観察する…。

「私の血に流れる血」に投稿された感想・評価

ロラン

ロランの感想・評価

4.0
中世が舞台の第一部で、魔女狩りに合う女性が壁に埋められる直前、愛する男との視線を絶ち切るかのようにその足を一歩後退する、その所作が素晴らしい。現代に生きる老ヴァンパイアが引退する第二部は大いに笑った。歯医者や写真撮影の場面など。時を経て封印が解かれるラストの神々しさ。
映画祭で観たのにマークすんのすっかり忘れてた
saeka

saekaの感想・評価

2.5
東京国際映画祭1本目。
朝から観るには少し重く、また構成も難しかった。「問題作」と言われる理由がなんとなくわかる。
映像は美しく、光の使い方がすごく綺麗だった。
もう少し大人になってからもう一度観れば、また何か変わるかもしれない。
アリサ

アリサの感想・評価

3.0
今年の東京国際映画祭第1本目!仕事6日休む気合の入れよう。
スケジュールで仕方なかった部分もあるけど、記念すべき&映画祭慣れしてない体に、最初の朝イチでこれ選んでしまった私もバカなんだが…見事爆睡!巨匠ベロッキオ、ごめんなさい!
入水のシーン、男たちの迫り来るシーンが美しかったので3.0。今更気付いたけど、私宗教ものって苦手だった(笑)いかにもシネフィルが好きそうな作品だ…
gm

gmの感想・評価

3.0
中世の修道院では絵画を見てるような美しさがあるし、尋問シーンでの女性の瞳はとても綺麗。ゆえに、現代パートがあまり好きではなかった。っていうか凡人の私の理解できないレベルの作品。
201508

201508の感想・評価

4.5
2015.10.28 tiff TOHOシネマズ六本木
中盤以降の現代に移ってからが素晴らしい!
神さまのいたずら。
下降りてみたら逆さ吊り
それだけですでに嬉しい
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
第28回東京国際映画祭
権藤

権藤の感想・評価

4.8
圧倒的な美しさと混沌のうねりの衝撃。素晴らしい。
>|