オカルトの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オカルト』に投稿された感想・評価

yoshi

yoshiの感想・評価

3.8

なんでおれこの映画でこんな感情になってるんだろうってなって面白かった。このモキュメンタリーとしての完成度の高さよ。
ラストも良いよ。
そろそろコワすぎ!シリーズもちゃんと観なきゃって思いました。

>>続きを読む
あにゃ

あにゃの感想・評価

3.6
ノロイとコワすぎ!の間って感じ
ドキュメンタリー部分の質感はかなり良い

コワすぎ最終章の前にまずこの映画を。何を隠そう、最終章はなんと今作との接点があるとの事で。確かに白石晃士が演じる映像ディレクターがいて、異世界やオカルト現象に通じるイカれ男と交流を交えて行く内容は確…

>>続きを読む
ラストシーンのために2時間見る価値はある。事件現場のシーンとか結構ゾッとする。
Riko

Rikoの感想・評価

3.6
話の流れがスムーズだなあ
リアルなところとふざけているところのバランスが良い
Baragaki

Baragakiの感想・評価

3.2

 通り魔事件の被害者の江野は、犯人から「次は君の番ね」と囁かれ、不思議なお告げを聞くようになる。お告げを信じ、“儀式”を行なうとする江野に密着したモキュメンタリー作品。
 お告げを信じ、実行しようと…

>>続きを読む

やっと見れた、
高校生の時に「ノロイ」を見てずっと強く印象に残っていた。
最近白石監督の他の作品を知ってずっと見たいと思ってた。
やっぱりホラーはモキュメンタリーが一番好き。
こういう作品増えてほし…

>>続きを読む

まさか青春映画の様相を見せるとは!無差別殺人をするため爆弾作り始めてキャッキャするし、爆弾見つかりそうなの隠し切った後でスイッチだけポロリと見えてたのを笑い合ったり、テロ実行日にブラブラしてインドカ…

>>続きを読む
寝米

寝米の感想・評価

3.7
コワすぎ最終章観るまで全然ピンときてなかったのにジワジワとくるものがあるな…運命に従う江野くんと運命に逆らう工藤どちらも撮り続ける白石監督…ッ
オチ好き
江野くんってここから登場だったのか
コワすぎシリーズとプラスしたら楽しめるかも
>|

あなたにおすすめの記事