52ヘルツのクジラたちの作品情報・感想・評価・動画配信

52ヘルツのクジラたち(2024年製作の映画)

上映日:2024年03月01日

製作国・地域:

上映時間:135分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

『52ヘルツのクジラたち』に投稿された感想・評価

suimm
4.0
このレビューはネタバレを含みます

ずっと見たかった映画。原作とどちらから見ようか悩んだけれど、今回は映画から見てみた。
虐待をされていたきこを、地獄から掬い上げてくれたみはるとあんご。どのような関係性なのか気になったが、きこの52ヘ…

>>続きを読む
みる
3.8
このレビューはネタバレを含みます

知り合いのトー横キッズからこの本を読めって渡されてまだ読んでないけど映画を観ちゃった…まぁ言いたいことはわかったよ😐 トランスジェンダーやら虐待やらね…本の方がいいってレビューあるし読んでみます。
…

>>続きを読む
N
3.5

原作の大ファンからしたらどうしたって物足りなさを感じてしまうのは
尺の問題諸々あるだろうからこれはもう仕方がない...。
それでも映像だからこそ表現出来ていて印象深く涙まで出たシーンがあったから
映…

>>続きを読む
miho
-

最近観た『かくしごと』『あんのこと』等に引き続き、またしても子供が子供を産むとこうなる的な虐待ネグレクト地獄がいっぱいの映画でかなりキツかった…。
が、そうかと思えば長崎から来たお母さんが出てきて以…

>>続きを読む
3.8
本より良かった
はなちゃんの、可愛さを全面に出さない演技も良かったし、志尊淳の優しくて寂しい目も良かった
4.8
このレビューはネタバレを含みます

子供の虐待の描写は見るに耐えないし、見てて心底気分が悪くなる。

とは言え、物語の構成はとても好きで、それぞれが52ヘルツのクジラたちで、その声を聴いてくれる大切な存在を見つけるお話。

話の後半に…

>>続きを読む
TS
3.6

原作にとても感動したので映画は見ない方がいいかなと思っていたのですが、とりあえず見てみようと思い立ち鑑賞。ラスト辺りで不覚にも泣いてしまった。
小説を読みながら頭の中で描いていたそれぞれの人物が映画…

>>続きを読む
-

凄く泣いた!!
あんちゃん生きてて欲しかった、、、
目を背けたくなる部分は沢山あるけど、誰かと一緒に生きて家族じゃなくても繋がっている鯨の声が1人じゃないよとそばにいてくれる
とても温かくて、生きる…

>>続きを読む
あんさんの声も届いていたら、、
52ヘルツのクジラの声を受け取れる人になりたい
キコ、安吾、愛はそれぞれで52ヘルツで叫んでいた。52ヘルツを聞いてもらえなかった安吾は自殺した。
その声を少しでいいから多くの人が気付けるようにしてほしい

あなたにおすすめの記事