日本のホラー映画の中で一番好きな呪怨シリーズ。
小学生の時に一人で映画館へ観に行き、
どこにでも現れる伽耶子の怨念と、周りまで巻き込む邪悪さと残酷さが恐怖で癖になり、
後に二回も映画を観に行ったな……
言わずと知れた大名作。ジャパニーズホラーの圧倒的頂点。"お布団の中絶対安全領域説"を容赦なくぶっ壊した戦犯。鑑賞後しばらくはシャワーが怖くなること間違いない。複雑な時系列で一度でストーリーを理解する…
>>続きを読む【仕掛けてやる…!!】
素晴らしい!。Jホラーの可能性を極限まで引き出した清水崇の代表作。低予算っぽい如何にもちゃちい作りなんだが、見世物小屋的な奇妙でストレンジな味わいが『リング』や『回路』以上…
介護ボランティアをする女子大生・理佳はある日、連絡が取れなくなったスタッフの代理で寝たきりの徳永幸枝の様子を見るため徳永家を訪れた。
不気味な雰囲気を感じた理佳は家の中へと入るが、返答がない。すると…
劇場版のオープニング、福祉センターの場面での圧倒的な画面の白さと明るさに「うわぁ…映画だ…」と感じたことを今でもハッキリと覚えている。ビデオ版の【沙織】を引き継ぐエピソードや、西陽の差すあの部屋で電…
>>続きを読むこの想いは終わらない。だからこの呪いは解けることなく、あなたからあなたへ。だから悪夢も悪夢のままで。
何回観てもしっかりこわい。死ぬシーンのバリエーションが多くて、逃げ場なさすぎて、毎回絶望してる…