複数のストーリーが織りなす良質修羅場喜劇。
主演脚本の新井秀幸さんを中心とした登場人物はどれも活き活きとして魅力的だ。
エチュードの粗っぽさと魅力を上手くブレンドし、この再現性のなさをバランス良く整…
せっかくクリスマスやからば早く帰れたら「ホームアローン2」でも観るかぁ!思っていたのに……なんやかんや忙しくて帰ったら飯食って寝るだけ、みたいな感じやったからば、苦虫を噛み潰したような顔で「宇宙にた…
>>続きを読むやり取りの中で明らかになる齟齬とそこから生まれる気まずさ・修羅場芸。
上映前に予告が流れたホン・サンス作品との親和性の高さが強く感じられて、個人的には良い導線として機能しちゃってた。
stran…
曇り空、曇りガラスを肯定してくれる映画。人生はロングショットで見たとき、晴れや雨より曇りが多い。どうすればいいのかわからない、なにを発すればいいのか言葉が出てこない。誰しもそれぞれの曇り空、曇りガラ…
>>続きを読む主演が脚本してる、珍しい。。
主演がおもしろすぎる
監督さんと主演さんが喧嘩してるトークショーがいちばん面白かった
もうこの2人が一緒に映画作ることはなさそうで残念だけど、この作品ができたことに感謝…
いかに映画にとって脚本が命なのかがわかる駄作
エチュード的な手法でシーン作るなら一部の隙もなくやらないとただのお遊びを見せつけられてるようで地獄
はいこういう設定でエチュードしてね〜
がそのまんま想…
©︎映画「めためた」製作委員会