4つの出鱈目と幽霊についての作品情報・感想・評価

『4つの出鱈目と幽霊について』に投稿された感想・評価

幽霊そのものよりもその予感についてまるで4人の監督が撮ったかのような異なったアプローチで綴ったオムニバス。散文的な1話、モノクロ会話劇の3話。アピチャッポン的表層な2話目と人が持つ能動性を蝕む幽霊よ…

>>続きを読む

昨年末までに観た映画で感想を書いてない作品が溜まっているため、少しずつ言語化していきます。

先日の「彼方のうた」に引き続き、小川あんさん主演作品。
すごく惹かれるタイトルのチラシを見つけて、最終…

>>続きを読む
第4話のお父さんがサイコパスなのがツボだった。監督がショートカット好きなのがよく分かった。

ムーラボの2本目面白そうやし、今日こそ!思っていたのに案の定大忙しで脱出ならず……けど第2の候補として、これならマシンボーイ得なキャストやし家近やし遅い時間やし間に合うかも?つって、おっけー落ち着い…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

3.5
斎藤陽一郎の胡散臭さがたまらない。エレベーターのシーンかわいい。
gu

guの感想・評価

3.4

幽霊は言葉の中にしか出てこない(変なおっさんが居たような気もする)。不在を見立てで表現するのは演劇的だけど会話と顔に魅力が感じられなかった。川遊びの最中に翳っていく日差し、高架下から見える水面など会…

>>続きを読む
atom

atomの感想・評価

3.0
どこが魅力的なのかうまく言語化できない。

しかし、不思議と何度も鑑賞したくなる映画だった。 
過去作も含め山科さんは演るのと撮るの全く趣が違って面白い。森優作用松亮の安定の良さ。

一つめ
「ゼルダだよ」でめちゃ笑いそうになってしまった。というか笑った。多分この世で誰もこの台詞を使った人はいない。

二つめ
あ、これが祷キララのやつか、ん、これ祷キララか?祷キララっぽいよな、い…

>>続きを読む
トークショーで 皆が言うてた
何回か観たなる 不思議な映画..

地元•神戸元町映画館でも 上映されるみたいなんで.. また視点を変えて、新たな発見を求めて、観に行こう。
>|

あなたにおすすめの記事