アイアンクローの作品情報・感想・評価

『アイアンクロー』に投稿された感想・評価

4.0
3,244件のレビュー
Sssk

Ssskの感想・評価

4.1

プロレスよく分かんないからなー、と観たい映画リストにさえ入れてなかった作品。映画館で映画が観たい。でも気になってた作品で今日の気分に合いそうなやつがない…と悩んだ結果、上映時間帯がちょうどいいから、…

>>続きを読む
nosn

nosnの感想・評価

3.0

可もなく、不可もなく。
序盤は良かったが、中盤あたりからだれてくる。

ザック・エフロンはシュワルツネッガーの様にステロイドボディだが、明らかにやり過ぎである。そして彼が演じる兄弟の長兄(ムキムキの…

>>続きを読む

儚くて切なくて、それでいて悲劇の運命に抗って立ち向かう力強さも持ち合わせていて、でもそれと同じくらい脆くて壊れやすくて、まるで薄い1枚の氷を隔てて表裏一体となっているような。


"鉄の爪"は悲しく…

>>続きを読む
kyokoholic

kyokoholicの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ザックエフロン良かった!
リリージェームズが出てたとは!
テキサス訛り頑張ってたなー!
どの兄弟も辛いわー。
予告でザックエフロンのムキムキの仕上がりに劣らず良い映画だった。
一家の事実は知っていたが改めて観ると呪われてるとしか思えない。
だからこそ、ラストに救いが見えて良かった。

80年代にプロレスファンだった身にはかなり沁みます。あの呪われた一家と言われたフリッツ・V・エリックファミリーのお話。
ハーリー・レイス、リック・フレアー、ブルーザー・ブロディまで登場し、そのキャラ…

>>続きを読む

パストライブスを観た翌日は2日連続のA24作品で、まさかファイティング・ファミリー的な家族愛や兄弟の絆の話?かと思いきや、アイアンクローで頭押さえつけられてんのは誰かって話で…。

前半はスポ根オヤ…

>>続きを読む
ずが

ずがの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

伝記、実話に基づく系の映画でもしかしたら1番信じ難い内容かもしれない、、ホントに呪われた一家と言われてもしょうが無い位に降りかかる不幸の連続は実話とは思えない位衝撃的だった。プロレス映画というだけで…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

4.7

2024.04.22(64)
劇場・字幕


うちの父はテレビでプロレスを見るのが好きで、私も子どもの頃はよく見ていた。だから「アイアンクロー」という技のことは当然知っていたものの、フォン・エリッ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

事実の一部を描くのだが、どこまでをリアルに、どこに映画的な演出を付けるのか? のバランスが素晴しくてラストシーンが良い。

父親フリッツ・フォン・エリックは「プロレスラーになれ」とは言わなかったらし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事