みた 展開が気になってWikipediaでネタバレしすぎてしまった。悲しすぎるショックは小さく。最初はイケメン枠、だれだっけこれクリスチャンベールだっけ、アシュトンカッチャーだっけ、(年齢的に)そん…
>>続きを読むスポ根映画にありがちな労苦はあまり描かれず、抗いがたい運命に翻弄される兄弟たちのドラマに焦点が当てられた作品でした。
ショーン・ダーキン監督は"呪われた一家"という題材にもセンセーショナルには描か…
アイアンクロー(鉄の爪)を得意技にしたプロレスラー、フリッツ・フォン・エリック(ホルト・マッキャラニー)と彼の息子たちを描く。
実在の人物にインスパイアされた映画。
家父長制度のひどい毒親なお父…
アパさま、ありがとう。期待してなかったけど、本作、結構掘り出し物。
プロレス界のフォン・エリック一家を描いた実話。
ザック・エプロンがまたまた新境地。テッド・バンディのときもまあまあ衝撃やったけ…
鉄の爪。昔から聞いたことがあるけどこういう背景があるとは面白い!ただ、アイアンクローそんな出てた?
兄弟達の愛がすごく伝わる!
そして、結構重い( ・᷄-・᷅ ).。oO
終始、毒親は( ^ ,_…
昭和の終わり頃、高校生の私はプロレスにハマっていたので「鉄の爪フリッツ・フォン・エリック」の名前は知っていたけどファミリーの悲劇は知らなかった
今作で知ることが出来たけど、なんて重い内容なんだ
屈強…
「呪われた一家」思っていた以上にズシッとのしかかる様な重さがあった。
同時にアメリカ特有の兄弟愛というか、家族観に少し感動さえ覚える。
劇中に登場したのは4人(と長男)だったが、実際には6人兄弟だ…
題名の「アイアンクロー(鉄の爪)」はプロレスラーのフリッツ・フォン・エリックが得意技としていた顔面をつかむプロレス技。息子のエリック兄弟も同様に得意技としており、エリック・ファミリーの代名詞的技であ…
>>続きを読む© 2023 House Claw Rights LLC; Claw Film LLC; British Broadcasting Corporation. All Rights Reserved.