天国はまだ遠いの作品情報・感想・評価

天国はまだ遠い2015年製作の映画)

上映日:2016年12月10日

製作国・地域:

上映時間:38分

3.9

あらすじ

『天国はまだ遠い』に投稿された感想・評価

プロトタイプ偶然と想像。
最も黒沢清ぽい濱口映画?

濱口監督は自分の過去作のアイディアを再解釈、拡張して後の作品にぶち込むことが多いなー。

個人的に幽霊美少女との共同生活という性癖にギャン刺さり…

>>続きを読む
bn
4.5
あくまで雄三の現実が映っているのに、数十分みてるはずなのに、サツキと対峙してそれが本当かな?と揺らぐ感覚があって良かった。
chiyo
3.5

2021/6/26
ミニシアター・エイドのThanks Theaterで鑑賞。仕事でAVにモザイクを付ける雄三と女子高生の三月。始めは二人の関係がよく分からなかったけれど、ある女性と雄三がカフェで会…

>>続きを読む
一フレームごとの計算され具合がとんでもなかった
物語と演技とカメラと音と音楽の映画を構成する要素が総合としてではなく個で感じられた
それが正解なのかわからない

最後の告白もよくわからない
安っぽい空の映像から始まるのが心地いい。こんなに秀逸な短編作れるのか、驚きが大きい。音大変だっただろうな。
4.0

テクニック詳しくないため言及できないが、この順当なコミュニケーションと連関ありの物語に抵抗するように、何かしらの勘繰らせる力が働いてしまう濱口竜介らしさアリ
マイク近くで泣く女性の音、フェティッシュ…

>>続きを読む
3.5
38分のショートフィルム。シンプルなストーリーといえばそうなんだけど、脚本、台詞が濱口さんらしくとてもよかった。
演技、演出も最小限で見入ってしまった。
3.5
この監督のセリフの言わせ方に若干抵抗がありつつも一気に見させる筋立てが上手いのか?
このレビューはネタバレを含みます

リュスケさんは絶対にワールドクラスではありません。
それを認めてみないと、この映画をまともに見ることができません。

この映画は親のお金で海外留学に行ったが適応失敗、英語も上達せず日本に戻り28歳で…

>>続きを読む
あ
-
主人公の職業にどんな意味があるのか、一回見ただけではあまりわからなかった

あなたにおすすめの記事