年少日記のネタバレレビュー・内容・結末

『年少日記』に投稿されたネタバレ・内容・結末

めちゃくちゃよかった ただ子どもが辛い目にあるのは本当に耐えがたい 設定や環境としてはそんなに珍しいものを描いてるわけではないかもしれないけど、内省の丁寧さと同時に構成も巧みで驚きつつ 劇伴と撮影、…

>>続きを読む

丁寧に作られている作品
どのシーンやセリフにも無駄がないので、あとあとのできごととリンクして響いていくのが美しい
ただ、奥さんとの離婚のくだりがいまいち必要性を感じなかった
「僕は普通の家族を知らな…

>>続きを読む

なんともいえない気持ちになった。
正直弟なんじゃない?って思いながら見てしまったから話が読めちゃった部分もあったけど、過去の後悔って消えないよな〜と。
ほとんどの人が後悔を背負いながら前を向いていか…

>>続きを読む

凄い映画に出会ってしまった。中国からの帰りの飛行機の中で見たんだけど、涙腺崩壊しすぎて、爆泣きおばさん爆誕してた

''僕はどうでもいい存在だ''''僕がいない方がみんな幸せになれる''これは俺もよ…

>>続きを読む

主人公が辛い過去に向き合いながら今の自分の問題も見つめ直していく話。
これは脚本がとても素敵だった。

話自体はシンプルで、なんとなく予測はつきながらも、あるシーンでそれまでの前提が綺麗に覆されるよ…

>>続きを読む
主人公みたいに自分もいろんな後悔をくりかえして生きてて、人との関わりってどうしてこんなに難しいんだろうね

唯一優しかったピアノのチェン先生が近くにいてくれたら結末は変わったのかな。
両親に認められたい一心で頑張ってた兄でも、糸がプツンと切れたように「チェン先生がいい」と号泣するシーンが一番辛かった。あの…

>>続きを読む

U-NEXT(レンタル)にて鑑賞。 字幕版。

「僕はどうでもいい存在だ…」

居場所のない家で必死に自分の居場所を探す兄と優秀な弟、過去の贖罪のために善き人であろうともがく教師。それぞれの葛藤が静…

>>続きを読む

素晴らしい。
成果は強制から生まれると言っていた父、父からの暴力を避けるために父の顔色を伺ってばかりの母、期待に応え続けている弟。結局みんな自分のことしか考えていない。死ぬ直前の父が兄の顔は思い出せ…

>>続きを読む
心の1本になる作品を見れました。
最後の最後まで指輪をしてた意味はなんだろう。

あなたにおすすめの記事