親友かよの作品情報・感想・評価

『親友かよ』に投稿された感想・評価

ただ

ただの感想・評価

4.6

プロデューサーに「バッドジーニアス」のスタッフを迎えた今作。
すさまじい完成度。練りに練られた伏線が回収されていくストーリーは圧巻のひとこと。

主人公が大学入学のため、たった1ヶ月を転学先の学校で…

>>続きを読む
Koshii

Koshiiの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ペーが大学に入るため(製粉工場で働きたく無いため)に短編映画を作るストーリー。

空想は知識に勝る。

ペーが、セックスエデュケーションのオーティスに似てる。立ち振る舞い、演技の感じが。

ジョーの…

>>続きを読む
つとむ

つとむの感想・評価

4.2

こんな青春を送りたかった!を具現化したかのような作品
「友達」という言葉に少し照れくささを感じながらも心がキュンとする
練るに練られたストーリーに最後の最後までハラハラさせられて、そして最高にハッピ…

>>続きを読む
misshu

misshuの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

序盤の面白いテンションから、自分が大学進学する為の短編映画製作に利用しようとしていた死んだ友人の作品は別の友人の盗作だったとわかり、、どうするのさ、、となってのラスト、短編映画製作によって結びついた…

>>続きを読む
whydunit

whydunitの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

「ユー&ミー&ミー」で素晴らしかったバイポール・ティティヤ・ジラポーンシルプと再会できるのが嬉しい。が、物語は欲張って広げた風呂敷をきちんと畳みきれていない印象。どのエピソードも中途半端にとり散らか…

>>続きを読む

大阪アジアン映画祭2024にて。
珍作、怪作、アートが相次ぐ中、急にバチバチの商業作がぶち込まれてくるから驚く。高校時代の友情譚という素材をひねった脚本と映像センスで料理し、最初から最後まで観客を飽…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

大阪アジアン映画祭にて鑑賞。

題材からして良さそうだと期待していたタイ映画。

とても良かった!
ジョーがオームの作品を盗作したのがわかった時はどうなるかとハラハラしたが、急に撮ったにしても新しい…

>>続きを読む
笑いと涙の緩急がちょうど良くて最高の映画だった。監督の初長編作品とは思えないほどに全体通じて面白かった。

「ヒッチコックと是枝にあやかれ!」

「時に思い出そう、親友でなくとも」

/序盤の撮影シーンがお気に入りだったってアフタートークで監督が語ってたのは嬉しかったな。打ち切られたジャンプ漫画「テンマク…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

4.8
青春にめっぽう弱いって言ってる。映画讃歌の映画にも弱いんだよ。
>|

あなたにおすすめの記事