映画愛に突き動かされニューヨークから始まり、イタリアや韓国まで行く監督。
「大切なことはすべて映画が教えてくれた」と言わんばかりに幾度となく名場面が挿入され、過去の名作が彼の行動の指針を決めてくれる…
本気で最高だった。映画愛に溢れすぎている。
流行りのベースミュージックやヴェイパーウェイヴな音楽に合わせてコラージュやサンプリング的手法で挟み込まれるかつての映画のシーンの数々。
そして「映画は嘘も…
このレビューはネタバレを含みます
はぁ〜最高だったぁ。。
監督の語りと映画の引用が常にリンクしながらストーリーが進んでいくんだけど、引用される映画の引き出しの多さにまず驚く。
ただ、色々な映画のシーンが映し出されるのは若干のノイズで…
NYで圧巻の品揃えを誇ったレンタルビデオ店が閉店し、そのビデオコレクションはどこへ行ったのかという映画crazyなドキュメンタリー。ドキュメンタリーなことに1番びっくりです。映画終わったあと、他の観…
>>続きを読む終盤のセシルBシネマウォーズの展開に驚き。
VHSそのものより、VHSを中心にしたコミュニティに関心が出た。うらやましい感もある。キムズビデオはいまも営業できてるのだろうか。営業できてなかったら悲…
【詳細な感想は後日】
YouTubeにて本作について語っております。
是非聴きに来てください。
https://www.youtube.com/live/FihZ2142qu0?si=Kx5o5N…
今期146作目
こりゃおもれえ
モキュメンタリーなんかと疑うレベルだが、それはそれで良い。
出てくるイタリアのおっちゃんたちの揶揄と、この作品での敵討的な要素は設定からめちゃおもろい
もちろん事…
©Carnivalesque Films 2023