音楽が良い
娘と息子の関係は難しいものだ
幼馴染の男の子、なぜそんなに幼馴染の父親に懐いているのかがわからない
実父もいるのに…
出てくる食べのは美味しそうなので、詳細を知るためにもパンフレット…
このレビューはネタバレを含みます
4作目
その人を思い出す食べものって、すごくいいな わたしのお父さんもピーナッツで、ちょっと想像してうるっときた
お父さんが弱くなっていくのがいやで、ずっと不機嫌なのかな そうだったら私もわかる…
ある女性が、死んだ父親への想いに整理をつける旅に出るロードムービー。71分という中途半端な長さの、秋葉美希 初監督 (兼主演) 作品。
「平和堂」というセリフからここは滋賀かな、だとするとこの水辺…
父・陽平の死を受け入れられずにいるダンサーの暖。踊ることを止めてしまった彼女は、故郷からやってきた幼なじみの壮介によって父の遺したメモに記された場所をたどる旅へと連れ出される…というお話。
僕的…
監督ご自身の思いが真っ直ぐ現れている分、大切な存在がいなくなった経験が自分にはまだないからか、分からない部分も多かったです。が、伝わっている人にはギャン刺さりだろうなと思う迫力があったし、この先いつ…
>>続きを読む実際に父親を亡くした監督が経験に基づき「食べたいものリスト」を消化していく旅。食べて食べて食べて、それが二人の旅の目的で喪失の受容の形でというロードムービー。
正直な話、全く好きな映画じゃなかった…
父の死から6年。父が遺したメモを辿る旅へと車を走らせる。
仕事で観させていただきました。
監督が主演も務めてる作品で、この”父の死”というのは実体験を元に作られているんだけど、
父が遺した、”食べ…