ディア・ファミリーの作品情報・感想・評価・動画配信

ディア・ファミリー2024年製作の映画)

上映日:2024年06月14日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

配給:

4.1

あらすじ

“ただ娘の命を救いたい”、その一心だった――。生まれつき心臓疾患を持っていた幼い娘・佳美は【余命10年】を突き付けられてしまう。「20歳になるまで生きられないだと…」日本中どこの医療機関に行っても変わることのない現実。そんな絶望の最中、小さな町工場を経営する父・宣政は「じゃあ俺が人工心臓を作ってやる」と立ち上がる。医療の知識も経験も何もない宣政の破天荒で切実な思いつき。娘の心臓に残された時間はた…

“ただ娘の命を救いたい”、その一心だった――。生まれつき心臓疾患を持っていた幼い娘・佳美は【余命10年】を突き付けられてしまう。「20歳になるまで生きられないだと…」日本中どこの医療機関に行っても変わることのない現実。そんな絶望の最中、小さな町工場を経営する父・宣政は「じゃあ俺が人工心臓を作ってやる」と立ち上がる。医療の知識も経験も何もない宣政の破天荒で切実な思いつき。娘の心臓に残された時間はたった 10年。何もしなければ、死を待つだけの 10年。坪井家は佳美の未来を変えるために立ち上がる。絶対にあきらめない家族の途方もなく大きな挑戦が始まる――。

『ディア・ファミリー』に投稿された感想・評価

4.1
13,794件のレビュー
飛行機にて。

予告で見ていた以上のことはなかったな...
大泉洋のこういった役を見過ぎてしまったと感じ、途中で寝てしまった
このレビューはネタバレを含みます
普段あんなにいい加減なのにヒューマンドラマでの大泉洋の泣かせる演技の素晴らしさはどうしたもんだろう。
娘さんの命だけは救えなかったのはただただ残念。
4.3

内容はもとより、とにかく泣ける。
予告でおおよそわかってた事だが、、
人それぞれだけど、史上一番泣けた。
DVDでみたが、休憩が必要なほどだ。
実話をもとに作成されたにせよ、
泣かせ演出がハンパ無い…

>>続きを読む
3.5
イタリア出張の機内で見た。
大泉洋はやっぱり演技がよい。
これも実話ベースとのこと。
医者じゃない人が心臓カテーテルを開発したとは。努力に泣ける。
とりあえず記録、記入は後で
Miho
3.5
大泉洋の役に溶け込む感じが見ていていつも違和感ないのがすごい。
ぼろぼろ泣いてしまうのかと思ったけど、意外と冷静に観れた。
このレビューはネタバレを含みます
過去1いい作品。
2度鑑賞して、2回目は泣けなかったが、1回目は3回も泣いてしまった。
予告とか見て、なんとなく結末はわかっていたけど、それでも号泣だった。

あなたにおすすめの記事

引き続き利用いただくには

広告をご覧いただくと引き続きご利用いただけます。