平坦な戦場での作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『平坦な戦場で』に投稿された感想・評価

25-175-52
シアターセブン
主人公の男子高校性は常に家にひとりで、母親は遅くまで働いている。父親の影はない。女子高生はおそらく両親が離婚していて父親と二人ぐらし。ごく普通の平坦な日常にみえて…

>>続きを読む

enbuゼミナールやPFFなんかの若手さんたちの意欲作。

監督、脚本、編集の遠上恵未さん、才気煥発でキレのいい映画に仕上げておられます。2020年のPFFで入選した前作『遠上恵未(24)』(enb…

>>続きを読む

いつもの何気ない平坦な日常が、誰かからの加害によって崩れていく。

ただ、加害を受けた被害者だからといって、知らずに大切な人を傷付け、加害者になりうることも。

この映画は若い人たちの性のデリケート…

>>続きを読む
4.0

私が本当は辛いって言ったらあんたは私に何かしてくれる?


「面白さ」ってなんだろうと思っていたけど、トークショーを踏まえて、
ムラキが被害者から加害者になる様子や
「女の人を2回お金で抱いた」とい…

>>続きを読む
日常の静かな時間が流れる中で、突如現れた非日常。あまり観たことない角度での「性」の描き方。観終わったあとたくさん考えさせられた作品でした。
背骨
3.0

ある日中年女性と関係を持ってしまった高校生が抱えたトラウマと、そこから変わってしまう彼女との関係…

自分でも意識しなかった性的被害者という立場がもたらす傷痕と、形を変え止まらない性的搾取と間接被害…

>>続きを読む

本日鑑賞して、監督に半端な感想を伝えてしまったので改めてここに書きたいと思います。エゴサされてるとのことなので、届きますように。(若干ネタバレ含みます。)

性的搾取が主題でありながらも、むしろこの…

>>続きを読む

〈現代版リバーズ・エッジを目指したのかもしれないが…〉

タイトルに惹かれて池袋シネマ・ロサで鑑賞。岡崎京子「リバーズ・エッジ」に出てくる引用句である。一部抜粋。

この街は 悪疫のときにあって 僕…

>>続きを読む

パンフレットに作品評が掲載されています⇨ https://x.com/heitanna_movie/status/1941757719628894356?s=46&t=v6aosQKz91EpFby…

>>続きを読む
3.5

女性監督による、男子高校生が受けた女性からの性被害をテーマにした作品。「平坦な戦場」とは、「一見穏やかで変化の少ない日常の中に、実は深い苦しみや葛藤が潜んでいる状況を表す比喩」とのこと。

これは特…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事