愛の予感の作品情報・感想・評価

愛の予感2007年製作の映画)

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

3.5

『愛の予感』に投稿された感想・評価

加害者の母にしろ被害者の父にしろ、こんなに饒舌な事件の当事者がいるのだろうかと否定的な気分で見ていたところ、そのインタビューのシークエンス以降は、主人公の2人はおろか画面に映るすべての人物にいたるま…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【駄作の予感】

小林政広監督・主演作。 

女子中学生どうしのいざこざから殺人事件が起こってしまう。当事者の中学生はいずれも片親で、殺された中学生には父親(小林政広)、殺した中学生には母親(渡辺真…

>>続きを読む

最高。
おかずを食べるようになったところで終わるかと思ったが、ちゃんと最後の見せ場があるのね。

常になんらかの動作があって、工場の謎の面白さもあり(ドア開けてゾロゾロ入ってくるとこ面白い)、長さは…

>>続きを読む
bombsquads

bombsquadsの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

20230527 自分用忘備録

ひとりで小林政広ウィーク中。
はじめてみたが、かなりいい。ドキドキしてあっという間にみた。
問題は引き込まれ過ぎたことかも。あの反復を異様と感じて、倦むくらいの方が…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.5

川の流れは長い時間をかけて岩をも削る・・・的な?

「気が遠くなる程の日常の反復によってのみ辿り着ける境地や変化の訪れがある」っていうのは作品の放つメッセージとしてはかなり崇高だと思うんですが、それ…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

-

鬼のような反復はトリップ感を生む。
その中で生まれていく微妙な差異も快感なのだ。なんというか、人間の生理に組み込まれたものというか。

ロケーションもいい。何の工場かよくわからんが、中国映画みたいで…

>>続きを読む

いや、普通によかったよ。
ジャンヌディエルマンとか渡辺紘文的いわゆる反復の狂気的映像ってやつ。

セリフはほぼなし。
ほぼ手持ちカメラで、人物を追う。
登場人物は主に二人だけ。
主題はダルデンヌの息…

>>続きを読む
同じことが何度も繰り返されるのに、ずっと緊張してドキドキしていた
たうら

たうらの感想・評価

2.5

ジャンヌディールマン的な同じ画角、演出の繰り返し表現。微妙に変わっていく様を描いているわけで、やりたいことは明確だが、観るのはかなり苦痛だったなぁ。
俺の理解力の問題なんだろうけど、「あなたと一緒で…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-
物語を拒絶した2人だけど、勤め先が同じだったっていう偶然が起きた時点で物語からは逃れられない、進むべき方向性が既に決まっているから、限界だし、豊かさもない。
そういう映画なんだと思った
>|

あなたにおすすめの記事