2024-240(88)
舞台:🇺🇸NY→ワシントンD.C.
「エクス・マキナ」のアレックス・ガーランドが監督・脚本を手がけ、内戦の勃発により戦場と化した近未来のアメリカを舞台に、最前線を取材する…
アメリカで内戦が起きたら?…を戦場カメラマンの目線で描いた作品。本当にありえそうだから怖い。
アレックス・ガーランド監督らしさが光る秀作でした。
ハリウッド大作とは違い派手さは控えめで、A24らしい…
最近みた中でも一番凄かった…
ありきたりな戦争ものかと思いきや、ジャーナリスト目線のストーリーは新鮮だった
戦争の生々しさやグロさがしっかり描かれていてちゃんと怖かったし、映像や音楽の使い方が痺れた…
アメリカが内戦により、政府が転覆間近という世界。
そんな中、3人のフォトジャーナリストが大統領へのインタビューを行うためにDCを目指す・・・
題名から戦闘中心の物語かと思いきや、戦闘というより、人…
戦争の悲惨さ、滑稽さ、惨さ、迫力。色々良かったけど、子供が終始イラレつく。ホワイトハウスに軍人より先に入ったとこで、あり得なさすぎて冷めた。最後はこの子供が殺されたら傑作かもとか不謹慎にも思ってしま…
>>続きを読む(C)2023 Miller Avenue Rights LLC; IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.