シビル・ウォー アメリカ最後の日のネタバレレビュー・内容・結末

『シビル・ウォー アメリカ最後の日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

リアルな内戦を演出したかったのだろうが、絵面だけの空っぽな映画。映像としてリアルなだけで、碌な説明もないし、肝心な主題やメッセージ性が皆無。
大方、トランプの再選を間近に国内の分裂説が旬だった時期に…

>>続きを読む

劇中音楽が映画の内容や映像と馴染んでて、とても良かった

映画のなかで、劇中で撮られた写真が切り取られて映し出される演出は狙いすぎてて気持ちが冷めた 白黒なのも寒い

赤サングラスのキャラが良かった…

>>続きを読む
初めて見るタイプの映画。レイシストのシーンは緊張感がすごかった

アメリカの文化とか歴史を知ってたら
もっと面白さが分かったのか…?

絵面がすごい


内線ってこうなるのか
アメリカだとありえる話だよなー
戦争は、人の死が日常になること

普段通りの生活をして、見てみぬフリをする人もいるけど、主人公達戦場カメラマンのように前線に張…

>>続きを読む
従軍記者。ニコンのマニュアルカメラ。美しい風景と狙撃兵。ヘリと戦車。思ってたのと違って、ベトナム戦争映画を見るような懐かしい感じがあった。

サミーといいリーといい、人を助けた時に死んでいくのが切ない
こんな狂った世界では正気になったら終わりということなんだろうか
戦いあう者同士になんのイデオロギーも感じられず、ゲームのように次々人が死ん…

>>続きを読む
国家という幻想。
共同体としての国民という虚構。

何を他人に期待しようが、自分で理想掲げようが銃弾喰らえば何もかもが虚無に帰る。

あぁ、無情な世の中。

勝手に生きよう。

幻を観ている。

設定はよくわからないが、アメリカ国内で二分化されたあとの世界。
平和な日常からの戦争、的な始まりではなくてちょっとわかりづらい。
冒頭からいきなりショッキングな爆発シーン。プレスの人達のアクションが…

>>続きを読む
久しぶりにいい感じの映画見て長いレビュー書こうと思ったのに。

主人公なにしてんのこれに尽きるわ

あなたにおすすめの記事