キリング・フィールドの作品情報・感想・評価

『キリング・フィールド』に投稿された感想・評価

としじ

としじの感想・評価

3.5
子どものころ見てトラウマになったけど、オトナになって見たら、とても琴線に触れて、やはり戦争は、あたりまえだがよくない。
トラウマも消えた。
oncochi

oncochiの感想・評価

3.8

当時読んでいたスクリーンやロードショーとかで紹介されていたけど、ちょっと見る気は起きずそのまま月日は流れ…
当時の風潮からなんとなくベトナム戦争物かと思ってましたが、カンボジアでした
ポルポトのカン…

>>続きを読む
dude

dudeの感想・評価

3.8

歴史を知るという意味で、一度は見るべき。
戦争の描写が、凄惨で生々しく、そこがよかった。
クメールルージュの恐ろしさも感じられ、当時のカンボジアの緊張感がとても伝わった。

ディス・ブラン役の俳優の…

>>続きを読む
Takumu

Takumuの感想・評価

4.4

臨場感に震える。

1975年カンボジア、“赤いクメール”内乱時にニューヨーク・タイムズのカンボジア特派員だったシドニー(サム・ウォーターストン)と通訳兼助手のプラン(ハイン・S・ニョール)の壮絶な…

>>続きを読む
伊藤

伊藤の感想・評価

-

『キリングフィールド』
ローランド・ジョフィ監督
1985年
アカデミー賞助演男優賞(ハイン・S・ニョール)
編集賞、撮影賞受賞

ローランド・ジョフェ監督は初監…

>>続きを読む
JOHN

JOHNの感想・評価

4.0
昔のヤベェ頃のカンボジアを描いた作品。
WOWOW とアマプラかネトフリで何度かリピートしてる。アメリカ大使館員の脱出シーンがBGM込みで好き

映画というものはほとんど人が映し出されて、その人の人生のパネルを眺めるようなものに大抵は私は感じている。
だけども、この映画はわかっている。素朴な俳優で素朴な演技だったりするものに生きている脈動が感…

>>続きを読む
六

六の感想・評価

4.2

改めて観て気づいたがこの映画、映るんですよワールド・トレードセンター
シドニーがひとり佇んで見てるんですマンハッタンを・・・なんか未来を予見してるようで胸が痛かった
ユナイテッド93を観たあとにこれ…

>>続きを読む

およそ30年近く前にレンタルDVD📀で視聴、あらためて見直し。

カンボジア🇰🇭国内での大虐殺、迫害を主導したポル・ポト派のあまりにも酷い行為にあらためて憤りを感じる内容だ。

恥ずかしながら、ジョ…

>>続きを読む

 かなり観てますが、何回観てもカンボジア内紛の内容は難しいです。殆ど女性が絡まず記者と現地ガイドの友情を描いた映画。
 事実に基づいているので、ポル・ポトの残虐性はエグいです。
 最初は、ジョンレノ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事