
友情モノよさそうだなと
軽い気持ちでチョイス。
歴史は一般知識レベルしか
知らないけど、もう少し
知ってから見ると変わったかも。
アドラブルな人、
天真爛漫で人を惹きつける人、
周りは嫉妬したり…
タイトル『リアル・ペイン』がこの映画を煮詰めた時に出てくる単語すぎるなと
明るくて誰からも好かれるベンジーの性格や自殺未遂の過去等の危うさも、順風満帆に見えるデヴィッドの問題もまさしく全部ペインで、…
歴史を学ぶとは何か。
今までの歴史との向き合い方を考え直さないといけない。祖母の死をきっかけにポーランドに行った2人。人生も性格も真逆。ただ、互いに特別な関係であるし、大事な存在。
ポーランドのツア…
“nocturne”から唐突に始まった。
NY空港で待つジャンキー顔の男。
いとこのもう一人が現れ、この2人の男、2人のユダヤ人がポーランドへ。
ワルシャワ近郊の闘いの跡・・・Holocaust …
いとこ同士がどこかお互いのようになりたいと思う嫉妬と愛情のチグハグさが愛おしくて、自分らしく生きることを肯定したくなる賛歌。ホロコーストを生き抜いた祖母の歴史を辿るベースのストーリーから自分自身が今…
>>続きを読む人間が生きている『社会』っていうものは、とても大きくてとても多様すぎるので、ひとつの塊みたいに見える。だからみんななんとかして統計や傾向でまとめて、社会全体を理解したがるし、理解したような顔する。だ…
>>続きを読むこの映画はすごく良かったな〜
ポーランドの街並みも素敵だった
生きてる環境も性格も全然違う2人なのに”いとこ”という関係性以上の繋がりが見えた
ツアーに参加した人たちもそれぞれが違う立場からでありな…
扱ってる題材がとても繊細なものだから色々と思う場面や辛いシーンが沢山あって悲しくなったけど2人のやりとりや出会う人達との関係性の描き方が凄く素敵で良かった。人の感情の脆さや痛みの表現の仕方がリアルで…
>>続きを読む性格が真反対のベンジーとデイヴィド
大好きな亡き祖母の旅へと進むなか…過去のナチスの残虐行為に胸を締め付けられ現在の日々の生活に押し潰されそうになり…
それでも窒素寸前の心を浄化していくのは人を支え…
©2024 Searchlight Pictures. All Rights Reserved.