2024年 679本目
2024年 667作目
2024年公開作品 185作目
2024年劇場鑑賞作品 77本目
大手企業の新卒採用で1万人の中から最終面接に残った6人
最終面接は6人のうち誰が内…
超高倍率企業の最終選考に残った六人。最終選考は、六人で話し合って内定にふさわしい一人を決めるというものだった。
原作は作者の手のひらの上で転がされているかのように次々と予想を裏切る展開が続いてめっ…
それぞれのストーリーが弱くて良くわからなかったし、犯人も何がしたかったのか最後まで良くわからなかった。動機が微妙すぎる。
この動機なら採用側にも何か意図がありそうだけど、そちらの深堀はなし。
とり…
原作小説の、波多野君も潔癖じゃなくて陰があるけど全ては明らかにされないところと、態度悪くて最悪の人間と見せかけて実は良い人な叙述トリックが好きだったのでそこがごっそりカットされてて薄味な映画になって…
>>続きを読む12人の怒れる男
12人の優しい日本人
おとなのけんか
エグザム
最近であれば9人の翻訳家とかとか
そのあたりの会話スリラーを期待していて途中までは結構面白かったです。
終盤のチンプなストーリ…
今の時代なら炎上しかねない就活設定で嫌悪感にモヤモヤしながら観た。
内定貰う前のライバル同士の学生が徒党を組むのもどうかと思うし、蹴落とし合う姿をカメラが捉えていて、それを見た上で結局そのまま内定出…
2025/08/11
原作とすこし違うところがあったけど、分かりやすく変えてあると思いました。でも原作にあった、飲み会で嶌がデキャンタでウェルチを飲んでいたのを久賀が勘違いしたエピソードはわりと大事…
犯人「波多野、惨敗だよ…。」
…😐。
なんじゃそりゃッ!!💥🫲
もっと何か言うことないのか!?💦
勿論、未来は予測出来ないけども…結果的に波多野さんの短い大事な時間を奪ってしまったのでは?💦
始…
©2024「六人の嘘つきな大学生」製作委員会