特権階級は人を殺しても裁かれません!って映画だった。マンハントを楽しむための映画ではない。倫理観が欠如した人間をただ観てるだけというか、楽しい!って感じではない。親を見て子供は育つから、結局お父さん…
>>続きを読む巨万の富を背景に人殺しに手を染める億万長者とその家族を描いたドラマ。莫大な財産を持つ一家の長が、狩りと称して人間を無差別に狙撃するという、大富豪の“お遊び”ストーリー。似たような映画を観たことがある…
>>続きを読む今年観た中では『満ち足りた家族』と対を成すような、「倫理ゼロ地点」映画。主人公は巨万の富を得た投資家で、趣味で人を狩っている。しかしながら、その財力で政府にまでコネを持つ彼を罰しようとする者は少ない…
>>続きを読む(音楽と音響が良かったので、スコア+0.1)
胸糞映画のていだが、象徴的である意味リアルですらある。
富の集中、力の集中。誰もそれを止められない。
失われた正義を誰もが知りながら、取り返す事はでき…
・美しく、理不尽で、理由もなくただ人間が蹂躙されるだけの話
・魅せたいものを魅せるカメラの構図や印象的な音響に心奪われる
・物語にカタルシスはなく救いもなく物語が進むたびに彼らに良心などないのだと微…
©2024 Ulrich Seidl Filmproduktion GmbH