The Barber of Little Rock(原題)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『The Barber of Little Rock(原題)』に投稿された感想・評価

Shin
3.8
米国社会の根深い黒人差別が今も続いていることを浮き彫りにさせる。テーマや主人公の物語は素晴らしいが、構成がやや単調な印象。
-
字幕をつけてYouTubeで観られる。
アカデミー賞 短編ドキュメンタリー映画賞 ノミネート作品。

貧富の差や人種が異なることによって生じる軋轢を、どうやって埋めるのかという問題は普遍的なテーマ。
Omizu
3.0
【第96回アカデミー賞 短編ドキュメンタリー映画賞ノミネート】
人種間の貧富の差を解消しようとする組織、そして彼らによって助けられる人々を描く
大事なテーマではあるが描写が一本調子で退屈してしまった
3.5

【コミュニティバンクの重要性】
アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞ノミネート常連The New Yorker作品。銀行は「持続可能なビジネスの見込みがあるか」で判断する。そこから溢れてしまった人を支…

>>続きを読む

リトルロックというアーカンソー州の街でアーロ・ワシントンは闘っている。彼の戦いは全ての不平等、差別を無くすためのものであり、思想的なそれというより、もっと実用的なものだ。黒人というだけで機会が与えら…

>>続きを読む
sonozy
4.0

アーカンソー州リトルロックで暮す黒人の人々が、未だ続く人種差別により経済的不平等に置かれている現実を打破すべく活動を続ける黒人理容師アーロ・ワシントンについてのドキュメンタリー。
オスカー短編ドキュ…

>>続きを読む

人種差別思想によって経済格差は開く一方。そんなリトル・ロック(アーカンソー州首都)で、ある黒人理髪師が立ち上がった。理髪師の名前は、アーロ・ワシントン。“黒人の同胞たちに仕事を与えたい。彼らにチャン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事