血筋、才能どちらも恵まれていれば苦労はしないのだけどそうはいかないのが本作
吉沢亮、横浜流星の鬼気迫る演技に見入ってしまう
歌舞伎役者から見ると2人の芸がどれくらいのものなのか正直気になるところ
…
とても素晴らしいクオリティのヒューマンドラマでした。3時間と長かったですが、最初から最後まで急足でもなく、ダレることもなく、気づいたら3時間か、と思わせる作品でした。
私は歌舞伎が全く興味がなく知ら…
一言で言うなら「圧巻」だった。
映像も、脚本も、演技も、何から何まで本当に素晴らしかった。
正直、歌舞伎にはこれまであまり縁がなかったし、歴史的背景にも詳しいわけじゃない。
でも、そんな自分でも終始…
映像、ストーリー、演技、期待を裏切らずとてもよかった。
ただただ歌舞伎をやりたくて役者として成り上がりたい人が、血筋で成り立つ歌舞伎界でどう生きていくのか、現実はもっと厳しいんだろうな。
原作があ…
©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会