好きでも嫌いなあまのじゃくの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『好きでも嫌いなあまのじゃく』に投稿された感想・評価

山形県の置賜地方を舞台にしている稀有なアニメ映画作品。山形県を舞台にしたアニメと言えば、高畑勲さんの「思いでぽろぽろ」以来かな。

私も知る、馴染みのある土地が舞台となっているので、見覚えのある景色…

>>続きを読む
場面がコロコロ変わるから意味が分からん😅
台詞も感情も唐突で意味不明

あと周りの大人はみんな気持ち悪い
3.3
言いたいことが言えない女の子という点には共感できたけど、世界観が独特すぎてあまり入り込めなかった。
ababa
3.0

『泣きたい私は猫をかぶる』の制作陣がおくるアニメーション映画。

頼み事を断れない性格の主人公の柊が、鬼の女の子ツムギに出逢い、ツムギの母を探すための旅に同行する事になる…というあらすじ。
…なんで…

>>続きを読む
joker
3.0

ある少年と、
ある少女の純粋な物語。

序盤のリアルな世界は、
丁寧に描かれていてなかなか良かった。

中盤にファンタジー要素が増えてきて、
逆に少し距離が生まれてしまった。

セリフもところどころ…

>>続きを読む
ゆ
2.0
「自分の気持ちを大事にする」がテーマ。
ファンタジー要素が強い『すずめの戸締まり』といったところ。

エンディング曲や背景は良い。
特に旅館の厨房はすごかった。
観たことあるなシーンがたびたびあるけど、映像がきれいなのでもったいないなというきもち
まっすぐなきもちは自分もたいせつにしたい

我が地元らへんが舞台ということで、一応観ておくかと軽い気持ちで視聴。結果、正直予想の5倍くらいひどい映画だった。その理由としては、ストーリー展開のテンポが急すぎる&雑すぎるという点につきる。

開始…

>>続きを読む
み
3.0

表面上はボーイ・ミーツ・ガール的な青春物語だけど、自分の感情をまっすぐに表明できない不器用さが、そのまま人間関係の溝になってて、その溝の中でずっと登場人物が叫んでる映画だった。

言葉の即時性がない…

>>続きを読む
3.3
流される人生から、自分の心に正直に誰かを追いかけることも悪くない。

あなたにおすすめの記事