ルート29のネタバレレビュー・内容・結末

『ルート29』に投稿されたネタバレ・内容・結末

なるほど、これはなかなか万人受けしにくい映画ということは、観てすぐに分かったが、計算されたジブリ映画のような構図と動きに、冒頭から惹き込まれた。歩く人の動きもスピードも配置も、まるでジブリのワンシー…

>>続きを読む

2024
鳥取で他人と交流を避けて生きる清掃員のトンボ/のり子(綾瀬はるか)は入院患者•木村理映子(市川実日子)から『姫路にいる娘のハルをここに連れてきてほしい』と頼まれる。風変わりな少女ハル(大沢…

>>続きを読む

じっとりと進む話の中で静かで美しい映像が素晴らしかった。話がゆっくりで退屈するのかなと思っていたが作品全体に通るハルと母の謎と、何より綾瀬はるか演じるのり子と子役の大沢一奈演じるハルの存在が私を強く…

>>続きを読む

鳥取で清掃員をしてるのりこ。
精神科の掃除中に患者に娘ハルを連れて来て欲しいと頼まれ、引き受け、会社のバンを盗み鳥取から姫路に向かう。
探し当てたハルを連れ出しルート29号線を走って、飲食店で出会っ…

>>続きを読む

第一声の感想として、なんとも不思議な映画としか言いようがない…😓

兵庫県姫路市と鳥取市を結ぶ国道29号線を旅する清掃員のり子(綾瀬はるか)とちょっと風変わりなハルとのロードムービー。

綾瀬はるか…

>>続きを読む

観ている最中も、観終わった後も、
『不思議な感覚』を味わう・・・そんな作品。
ロードムービーではあるんだけど、現実と入り混じったファンタジームービーでもあるかも。

旅の道中で出会ったおじいさん。

>>続きを読む

大沢一菜を信じすぎ。
『こちらあみ子』はすばらしい作品だったけど、だからって大沢一菜とそのような雰囲気にすればいい映画が撮れると言うわけではない。

全てが間で、必要な間とそうじゃない間があるでしょ…

>>続きを読む

・とんぼの一見ぶっきらぼうな優しさが良い。はるとお互いに、少しずつ確実に関係性が築かれている感じが見ていて嬉しい。

・おじいさんに会ったり川の少年に会ったり、良い意味で長い時間経過を感じる。

・…

>>続きを読む

独特な世界観ではあるが、なんだか心にずっと残る作品。

ロードムービーなのに、途中、車盗まれて歩き出す2人。そこら辺から、あーこれお遍路さんやんって思った。人の生き死にの狭間にいる人。
のりこも病気…

>>続きを読む

三匹目の犬みたいに現実の世界では馴染めなくて、森へ逃げて行く人たちの時間は止まっている

孤独なピンクの作業着を着たヘビースモーカーは、山火事が心配

教師として現実を生きているようでも、景色の見え…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事