ジャーマン+雨の作品情報・感想・評価・動画配信

「ジャーマン+雨」に投稿された感想・評価

RAIWA

RAIWAの感想・評価

3.0
【2021年➡︎23本】 
映画鑑賞録(1/10)
小劇団の演劇が見たくなりました。
memo
野嵜 好美
https://eiga.com/person/83318/
gfbsj

gfbsjの感想・評価

-

気のせいか、よしこどこかで会ってるような...笑
よかったです。しばらく横浜作品観ていきたい
muscle

muscleの感想・評価

5.0
こんなに面白い映画があっていいんだ…
俯瞰ショットでミニカー転がす手を追ってるのがすごい。野嵜好美の目がめっちゃ綺麗。ハロルド作石というより黒田硫黄のあさがおとか、松本大洋の世界観。
ドッヂボールのシーンが本気出してておもしろかったです。歌手になって子どもを産むのを夢見る暴走女のあれやこれやです。発言がいちいちおもしろいです。
しを

しをの感想・評価

-
これは結構面白かった。『21世紀の女の子』よりよっぽどガールズムービー。ビデオマーケット退会する前に見放題でみれるやついろいろみたい〜
Akiko

Akikoの感想・評価

3.4
ゴリラーマンと呼ばれる、林さんの個性たるや。
なぜかみんな罵倒されるし
みんな謎のカツアゲに合うのに、

みんな林さんのこと好きになってる。

みんな林さんのそばを離れようとしない。

この林さんという人物の魅力が映像いっぱいに広がっていた。
これを、好きか嫌いかは分かれるだろけど、
わたしは好きだ。
そのまま生きてる林さんが好きだ!!
これはそういう映画だった。
ルネ

ルネの感想・評価

1.0
ブサイクで性格の悪い16歳の主人公が、夢を追いかけたり小学生と遊んだり父親と和解したりする物語。

自主製作っぽいチープさで、ストーリーもしょうもない。得体の知れないものすごいエネルギーを放っている作品で、監督はすごい感性を持ってるんだと思うが、理解したいと思えない。

サイケデリックな演奏と映像のシーンは、ドラッギーですごかった。
自宅で観ましたぁ〜。

この映画のテーマはなんだろう?
なんて思いながら、観てましたぁ。

なんだか、猟奇的?
そして、ある意味真実。

わかんないなりに、
全くわかんなかったら良いんだけど、
そうでもなく、

もう1本、この監督さんの作品みてみよ。
なんか、気になるんだよねぇ。


やっぱり映画は面白い🤣
到着

到着の感想・評価

4.3
荒い演技と荒い画質とカタチにこだわらない自由なカット割は、時に、自主映画の大きな強みになる。
荒い演技や画質は、まだ誰にも周知されていない監督の存在と感性が、イメージと重なるし、洗練される前の感性の爆発がやはり面白い。

この映画はそれらが完全に上手くハマって、一つ傑作を生んでいる。

中盤から、観ている人は動けなくなるだろう。そして最後のセリフに、酔いしれるだろう。
imapon

imaponの感想・評価

3.3
なんだこれは?
かなりヤバイやつ。

何じゃこれ?と思った時点で多分好き。
こういうのは好きなシーンがいくつかあればそれでいい。

タイトルはゴリラーマンよし子がイケメンドイツ人の前で披露する、ぶっ飛んだ歌詞(でも、かなり良い)の曲のタイトルから。
ずっと「シャーマン+雨」だと思ってたが強ち間違いでない。
トラウマを吸いとって楽曲創作するよし子はシャーマンだった。
>|