遺体をバラバラに解体して十字架を模す連続殺人事件の捜査にあたる刑事たち。
痛ましい事件の裏側に潜む狂気が顔を覗かせる。
心の解放と宗教的メタファー、力業トリックと急展開の種明かし。
続編を匂わす結…
とりあえず『そっちかよ』と思わせる真犯人がナカナカの意表ぶりだったけど、サミュエル・L・ジャクソンとヴァンサン・カッセルを推し過ぎて、肝心の主役が貫禄負けしちゃってるのが残念で仕方なかったり。
そ…
バラバラ殺人事件の被害者たちは、その遺体を十字架の形にされていた。アメリカのシカゴで発生したその事件から数年後、スコットランドで似た事件が発生する。スコットランド警察の主人公、シカゴの事件を担当して…
>>続きを読む中盤から急に雑になった気がする。
豪華俳優陣を使って、つまらないB級映画みたいな展開。
終盤の真犯人は!という展開。伏線があまりにも露骨過ぎてコイツじゃないんやなってなったけど登場人物が少ないか…
自分の恋人が、自分の仕事の相棒といい感じになってた…。
で、恋人が運悪く死んじゃって、それを解体した。そしたら、自分の中で何かが壊れた(解放された or 目覚めた)。
自分の知らないところで、自分…
サミュエル・L・ジャクソン×ヴァンサン・カッセルって謳い文句で、ポスターも二人の画像だけど、V・カッセル出番少ないし、むしろサミュエル・L・ジャクソン×ジャンニ・カパルディなストーリー。
で、お前か…
フィルマークス低評価のわりにはおもしろかった。
午後ローの吹替で観たいタイプの映画。
質感としてはセブンに似てる。
ちゃんとグロいし。
荒削りな感じもするけど、90分でサクッと観るにはちょうどよか…
©2024 Tartan Bridge Films LLC. All Rights Reserved.