帰ってきたドラゴン 2Kリマスター完全版の作品情報・感想・評価

帰ってきたドラゴン 2Kリマスター完全版1974年製作の映画)

神龍小虎闖江湖/Call Me Dragon

上映日:2024年07月26日

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

『帰ってきたドラゴン 2Kリマスター完全版』に投稿された感想・評価

Ogi
2.5
ラストバトルがトンファーvsヌンチャクってのも昔の作品なのに斬新だったな!

この頃から香港では普通にフランケンシュタイナーやってるな‼️
これがクンフー映画だ!帰ってきた『帰ってきたドラゴン』
併映:夢物語

前半の香港コメディも懐かしい感じで楽しめるのだが、やはり倉田保昭さんが登場してからの後半は俄然面白くなる。この時代のカンフー映画は、今見ると余計に演者の身体能力の凄さに圧倒される。今回のようなリマス…

>>続きを読む
3.8

和製ドラゴン=倉田保昭の日本凱旋50周年記念で2Kリマスター"完全版"!我々の年代には外せない1本でしょう。
1973年の「燃えよドラゴン」ブルース・リーの大人気によりクンフー(当時は"カンフー"だ…

>>続きを読む

2024 1012 センチュリーシネマ(倉田保昭さん舞台挨拶付き)にて観賞。

監督が所有していたVTRをデジタル化したらしい。
シネマスコープサイズの映像がトリミングされており、元々の画質が良くな…

>>続きを読む

倉田保昭日本凱旋50周年記念!
チャイナ服とフェドーラハットの組み合わせがオシャレでカッコ良い!マカロニウエスタンの流行から取り入れたりしたのか?
マスターネガの損傷によりフィルム素材が現存しておら…

>>続きを読む
たけ
3.0

倉田先生の作品(夢物語と併映)。
この頃の香港映画はとっても好き、今見るとアクションが物足りない感じがするけど、スタントマンなどが体を張っているのでリアル感があって良い。
そんな中でもえっって思うよ…

>>続きを読む

倉田保昭日本凱旋50周年記念だけど主演じゃない。

持ち主に災いをもたらす真珠の話し。
ブルース・リーが『燃えよドラゴン』で人気出た頃、倉田保昭さんが"和製ドラゴン"と呼ばれてたので、てっきり今作で…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

夢物語の後上映始まった。
すごいフィルムの状態で左右が切れてしまっているので顔が見切れるシーンもあった。
子分二人が普通に強いし有能だったw
後半あたりの階段登るシーンでゴジラの鳴き声しなかった!?…

>>続きを読む
3.2
話はめちゃくちゃひどい。
ただ、ラストのアクション、そしてリバウンドメンタリティはすごくておもしろかったです。

あなたにおすすめの記事