シャイニングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シャイニング』に投稿された感想・評価

感想川柳「演出より 顔で魅せる 俳優たち」

ドクター・スリープを観るために鑑賞しました。_φ(゚Д゚ )

冬の間は豪雪で閉鎖されるホテルの管理人職を得た小説家志望のジャック・トランスは、妻のウェ…

>>続きを読む
5.0
好きすぎて高校の時シャイニングの怖さについて論文書いて発表しました。
Kura
4.0

ずっと観たかったけど観なかった作品。
小説だと頭の中で自分の世界観で描くだけだから、やっぱり映画は独特の世界観があって面白い。

精神の奥深くで何かが騒ついてくる。
俳優たちの不気味な表情。
怪奇的…

>>続きを読む
ys
4.0
昔鑑賞。
キューブリック✖︎キング
ホラー名作。
キーワード、レッドラム。最高です!
キングが嫌った映画。
レディプレーヤー1より。
2.7
そんなに怖くなかった。ジャック・ニコルソンがカッコいいのと、夫婦の服装が洒落てるなぁと思った。スキーのリゾート地にあるレトロなホテルっていいよね。
怖いんだけど、怖くない。扉とラストで絶対笑ってしまう。
けど、やっぱりホテルのシーンは総じて不気味で目を逸らしたくなる。画角の力って偉大
3.9

冬の間ホテルの管理員を任されたジャックは妻と息子だけで過ごすことになるが、ホテルが持つ超能力と外界から閉ざされていることにより狂気へと満ちていく。

「It」やドラキュラのホラー映画も観てホラー慣れ…

>>続きを読む

キンタロー。のモノマネで気になりすぎて観てしまった笑
びっくりさせられるっていう怖さはなかったですが、不気味さはありました。
夫役の人がどんどん狂っていって怪演すぎて怖い。
奥さんは普通の人なんだろ…

>>続きを読む
Wiz
3.9
2018/06/11 BSプレミアム BD録画
2025/09/01 Amazonプライム

あなたにおすすめの記事