聖なるイチジクの種のネタバレレビュー・内容・結末

『聖なるイチジクの種』に投稿されたネタバレ・内容・結末

政府批判として父母役は出国禁止
監督は8年の禁固刑,鞭打ち,財産没収
の有罪判決。関わった全ての人間が
命懸けで世界へ発信した作品。

間も尺も長く、家族全員しんどい。

段々と狂気に染まってシビア…

>>続きを読む
同じ時代に生きててこうも違うのかと驚愕。お父ちゃん最後に覚醒しちゃったのか本質がああなのか。妹ちゃんはお姉ちゃんと違った強さを持ってるなと思ってたよ。

『聖なるイチジクの種』鑑賞。ヒジャブの着け方が不適切だったとして拘留、死亡したマフサ・アミニの事件を題材に、イランにおける若い女性の在り方を描いた作品。真面目で家族想いだった公務員の父親イマンが、銃…

>>続きを読む

贅沢と引き換えに窮屈。
記録を読まず、神への敵意で
死刑にしなければいけない仕事…
銃がなくなる。
カウンセリングという名のエグい尋問。
やってないことを疑われるのきつい。
情報をさらされる。
誰も…

>>続きを読む

劇場で見ていたら間違いなく眠くなっている映画の類なんだけど、家でゆっくり、じっくり鑑賞することによって意外に最後までいけた。日本では、ここまでは流石に無いと思うくらいの男尊女卑の世界を見せつけられて…

>>続きを読む
銃が無くなった事で家族を疑い監禁まで行う父親が怖い。
何かに取り憑かれたよう。
宗教問題とデモの前半、スリラーの後半。
合間に入るスマホのデモ動画が生々しい。

普段ニュースなどで目にするイランの姿は緊迫したもので、そこに住む人たちにも我々と変わらぬ何気ない生活があることに想像が及んでなかったと気付かされた。恐怖や不安を抱えながらも過ごすささやかな生活を。

>>続きを読む

とても社会的な内容なんだけど、サスペンスに纏めてて、全く飽きず楽しめた。

ただどうも最後の父vs母姉妹が飲み込めず。
父の苦しみもわからんでもないだろう。
父を全く家庭を顧みない人とは描いてないの…

>>続きを読む
この映画に参加したことによって出国禁止になったキャストもいるそう。家父長制や体制が支配する社会が国柄を表している。国が直接は手が届かない家庭というプライベートなスペースでも夫という権力で統治される。

凄い映画なんだけどストレス溜まる〜!オチ、ドリフかと思った。
以下、的外れな事を書いていたら申し訳ない。
・日本のある界隈ではノリで「人権が無い」という言葉を使うけどイランでは マ ジ で 「女性に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事