パパが好きだよって台詞でボロ泣き。
母子ものはなーんか生臭くて苦手なのが多いんだけど、父子ものは絶妙な距離感があって、その気まずさも含め好きなんだよね。(ネブラスカとか)
それはそうとラトビアのトイ…
自閉症という病気が何たるかを教えられ、それを体感させる演出であり、そこにある苦悩や苦労が垣間見える(というか全編ほぼそれですが)内容で、まずその事について勉強になりました。
そして、何よりもサッカ…
パパママの言い合いとか号泣した。
大変なのは間違いない。
エレベーターに一緒に乗るだけ。
こちらに引き寄せる事は出来ない。
我が子ならどんなに切なく悲しい事、辛い事が多いだろうと思った。
きっと…
なんと実話ベースの物語だった。今も、彼らはスタジアム観戦を継続しているとのこと。そのことに驚いた。
そして、自閉症がテーマではあるが、想像以上に、衝突も含めて父子愛が描かれていて胸が熱くなった。
…
映画が始まった瞬間から一度も退屈することなく引き込まれた。久しぶりの超好きな作品に出会えたことに嬉しくなった。
夫と妻、母と息子、そして父と息子それぞれの関係性が丁寧に描かれていて、母の苦労や心配…
自閉症の子供と向き合う親の難しさは勿論だけど、自閉症側の大変さや生き辛さがこの作品からは凄く伝わった。
少年の台詞からも実話だからこそのリアリティがあり、重めなシーンも。
ただ各サッカースタジアムで…
自閉スペクトラム症についてよく知ることができる。子役の子の演技が素晴らしくて、症状を持つ当事者はどう感じているのか伝わった。親族の大変さも痛いほど伝わってきた。周囲の環境と理解が重要なのが映画からよ…
>>続きを読む(c)2023 WIEDEMANN & BERG FILM GMBH / SEVENPICTURES FILM GMBH