徒花-ADABANA-のネタバレレビュー・内容・結末

『徒花-ADABANA-』に投稿されたネタバレ・内容・結末

10/30山形フォーラムで「徒花 ADABANA」を観てきました。

カズオイシグロの「わたしを離さないで」と似たような世界観ではありますが、もっと哲学的と言いますか観念的な映画のように感じました。…

>>続きを読む

無機質な感じで
淡々と主人公たちが
今の使命を全うして生きているようなのに
後半人間らしく感情を爆発するシーンがすごく印象的だった

「それ」
の存在は自分ではなく他人が望むものなのかもしれない

>>続きを読む

独特な世界観で難しかったけど、観やすかったという不思議な映画。
俳優さんの演技が溶け込んでたからかな。

画面に登場したクローン達はどことなく同じ表情、雰囲気を纏っているように感じた。
性格は50%…

>>続きを読む

カメラに切り取られる場所や風景、音(葉にあたる雨音)、
音楽、きこちゃんの服、美しくて素晴らしい
子ども、上流階級の子どもならばもっとしっかりと
振る舞えるのでは?リアリティは追求していないのか?

>>続きを読む

観たあとに、キャッチコピー「私が生きるために、私を殺す、という選択」の意味がわかった。人口が減り、クローン技術が発展した近未来。自分とは何なのか、これまで生きてきた意味と、これから生きていく意味は?…

>>続きを読む

眠かったー ずっとこの静謐で不穏な世界
替えの効かない後戻りもできない一回きりの人生は素敵ね

井浦新さんの、本人役の大人顔とクローン役の無垢な顔の使い分けがすごい。同じ顔なのに中身で顔付きが変わる…

>>続きを読む

二時間半くらいに感じた。わたしのテンポと合わないのかな、とにかくずっと長いな〜と思ってた。
あと台詞が聞き取れないところが結構あった。
内容は好きなんだけどなあ。
「わたしを離さないで」の原作と、題…

>>続きを読む
「それ」との対話はとても穏やかで平和で、しかし確実に死が迫る恐怖を感じさせる。
過去の記憶や現在の意識が「それ」への罪悪感を生む。
シンジの選択。
人によって選択はそれぞれあるだろうなと。
新次が初めてそれに会って
色々話して惹かれていくのが恐ろしい。
それが動きまわって飛び跳ねたり
するのはピュアで可愛いけどやっぱ
不気味だった。

最後のまほろの表情にゾクっとした。

面白くなかったㅠㅠ
長いMVを見ているかのような。
ずっと人物から少し離れた位置から撮影して
抑揚のないセリフが続いて
日本語だけど何言ってるか聞き取れない部分も多いし、、。

そして部屋の家具や小…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事