
アメリカのクリスマスを知っている人からしたら共感もあるのかもしれないが…。それぞれ何か孤独を抱えているようなのだけど、アメリカのクリスマスを知らないので、あのパーティーの感じも馴染めないし、消防車が…
>>続きを読むクリスマスにクリスマス映画。
でも向こうのガチクリスマスだから、どうにも日本の正月みを感じる。
親戚の集まり、知らんおじさんおばさん、茶色多めの料理、暇を持て余した子供ら、正月や。海外のクリスマスな…
第77回(2024年)カンヌ国際映画祭監督週間
群像劇として素晴らしく、それぞれの登場人物をなぞるように描きつつ、同一時間軸に進行するクリスマスイブの夜を描く。
音楽が良くて、楽曲に詳しくはないです…
なんか変!ちょっと前に『さよならはスローボールで』を観たのだけれど、あれと似た感触もある。ただ、もっと何もない、かも?一家(一族)のクリスマスイブの一晩を映しただけ。介護問題や母と娘の関係、ティーン…
>>続きを読む2025年 130本目
クリスマスイブにこれを見るぞ〜と奮い立ったはいいもののそれを受け止めてくれるような面白さは無かった。
何か気まづくなりそうな出来事が起きる雰囲気だけあって、実際は知らない…
クリスマスイヴのある日、
ある4世帯の親戚が一同に集まり、クリスマスパーティーをする話です。
しかし時代がわからないある年のクリスマスですが、クリスマス以外の要所はかなり現代的な問題を孕んでいます…
とある家族のクリスマスの集まりを覗き見しているような感覚。だから所謂映画っぽいこととか物語としてのはっきりとした起承転結みたいなものはあまりないように思った。だからこそプレゼントと共に持ち寄られた悩…
>>続きを読む© 2024 Millers Point Film LLC. All rights reserved.