かの有名なブラム・ストーカー原作のドラキュラ伯爵より着想を得た現代版ノスフェラトゥ。
サイレント映画版は流石に見たことありませんが、ゴシックボラー作品として、そしてロバート・エガース監督の新作とし…
雪の降りしきる夜、トーマスが馬車に迎えられる場面から始まる吸血鬼の根城の映像が素晴らしかった。ジュール・ヴェルヌのゴシック小説『カルパチアの城』を思い出した。
強烈な印象を残したリリー・ローズ・デッ…
海外先行上映勢の、劇中シーンをふんだんに使ったedit(?)がtiktokで散々流れてきて、ほとんど内容と場面を知ってしまっていたのですが、新鮮に怖がれました。目から血を流すエレンのシーンも見た事あ…
>>続きを読む懐古的な部分と現代的な部分とのバランスが見事でした。
物語はこれまでの作品を踏襲しているものの、オルロックの見た目はこれまでより邪悪になっており、会話もそこそこに自分の欲望剥き出しで迫ってくるのが…
白黒のノスフェラトゥよりも、こちらをびっくりさせるような怖さだった。ジプシーたちの儀式やペストなど、昔っぽい要素は面白い。科学の盲信…フィクションではあるが、何が正しいかはわからないといった感じ。エ…
>>続きを読むヴァンパイアのイメージによくある綺麗さやかっこよさは全くなく、怖くて気持ち悪いオルロック伯爵が迫力あってめちゃめちゃ良かった!!!
いままでのノスフェラトゥやエクソシストなどを感じさせるような描写も…
「君はひょっとしたら古の世で、イシスの巫女だったのかもしれないな」(うろ覚え)
オリジナルのサイレント映画でも、か弱く見える奥さん・エレンが1人で強大な吸血鬼に対峙する、という内容だったけど、今作…
© 2024 Focus Features LLC. All rights reserved.