人生模様のネタバレレビュー・内容・結末

『人生模様』に投稿されたネタバレ・内容・結末

どれも面白かった。オー・ヘンリーという名前は聞いたことあるけど、話は全部初見だった。今作に登場した5作品や他の短編作品も読んでみたいと思った。
個人的には一つ目の警官と讃美歌が1番好きかも。最後の一…

>>続きを読む

面白い!どの物語もハッとさせられる結末で実に洒落ている。それでいて機智に富んでいるから観ていて飽きることが無く、全ての作品を観終えた後にもまた続きが観たくなるような中毒性を持つ。

個人的にはやはり…

>>続きを読む

「警官と賛美歌」
逮捕されたい浮浪者。傘を盗んでみたり無銭飲食をしてみたり、店の窓を破壊したりするがうまくいかない。教会で聞いた賛美歌に心打たれ仕事をすると決心した丁度その時に「税金の無駄遣い」だと…

>>続きを読む

オーヘンリーの短編集

越冬のためムショに入りたい浮浪者→浮浪罪ってすげえね

借りのせいで過去の友人を捕まえられないNY市警

振られて肺炎で寝込む妹の看病→庭の蔦の葉が全部散ったら死ぬ〜の元ネタ…

>>続きを読む

めちゃめちゃ素敵な物語で詰まっていた!
the cop and the anthemは、クスッと笑えて、さらにマリリンモンローも初めて映画の中で見れて嬉しかった!
the clarion callは…

>>続きを読む

ジョン・スタインベックが、オー・ヘンリーの作品を紹介してくれる様式でオムニバス5編。
①『警官と讃美歌』
ホームレスのソーピィ。
この冬も刑務所で寒さと飢えをしのごうと計画。傘泥棒や無銭飲食など法を…

>>続きを読む
O・ヘンリー作品のオムニバス。

なんとスタインベックがストーリーテラーという贅沢さ。
有名どころは最後の一葉、賢者の贈り物だろうが、警官と賛美歌が良かった。
O・ヘンリー作品を読みたくなる。

短編映画集

I.罪状は?
---所持金なしの浮浪罪だ


Ⅱ.ノークロス事件の情報提供者に1000ドル


Ⅲ.最高の画家よ
いつか分かるわ
壁の最後の一葉

Ⅳ.JB


Ⅴ.ではあと1分も君に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事