Waldenの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Walden』に投稿された感想・評価

『ウォールデン 森の生活』

未開人が初めてカメラで撮影した映像を見て、ふと誰かが「映画!」と叫び、人類最古の映画が誕生したみたいな映画?

映画、と言われてみるので、反射する水面をカメラとして捉えたり、原因がわからないままできる波紋に作品の恣意性を読み取ろうとするけれど、普通に見れば、単純に綺麗だな、という感想になる。
それはつまり、そ…

>>続きを読む
たろ
3.3
絵的な面白さを感じなくはないが、このレベルの短編だと作家性が云々とかいうレベルではない気がする

正直、どう評価すべきなのか、そもそも評価するものなのかわからなかったのでスコアなし。

これを素晴らしいという人もいるのだろう
私は手放しで凄く良かったとは言いづらいけど
世の中の全てのことは映画に…

>>続きを読む
HRM
-

水面を固定カメラで写したシンプルな2分間の濱口監督による映像作品。
水面に映りこむ木、セミの鳴き声、アメンボは水面を移動、綺麗な波紋、ゆらゆらと動く落ち葉....
夏の美しさを2分間に濃縮させている…

>>続きを読む
suzuno
-
水面。こうやって、自然に触れて動いているものを画として映し続けること
私もこういう映像撮ってたな、全然質違うけど
ショートムービーにおいてはグザヴィエドランの光が1番すごくてそれを超えるものに出会いたいな
たいていの人間は絶望を内に秘めて暮らしている。

ウィーン映画祭が委託で製作された、水面や蝉の鳴き声などの2分間。
かず
4.0

固定カメラで水面を映したシンプルな掌編。何回か観たことはあるが映画館で観るのは初めて。大画面のスクリーンで観れて嬉しい😃

木々が映った水面をアメンボが移動し、円やかな波紋が絶え間なく広がる。鴉や蝉…

>>続きを読む
v
-
濱口竜介監督特集上映「映画と、からだと、あと何か」

水面を映した掌篇作品

あなたにおすすめの記事