Waldenに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『Walden』に投稿された感想・評価

濱口監督ずっとおんなじとここだわってるけど、まぁそりゃこだわるよね生きてればって感じで、安心させてくれる、周りとの差で感じる疎外感が昇華される
今回もそう
まぁおれがちゃんと解釈できてるならの話だけど

『急に具合が悪くなる』公開記念『濱口竜介監督特集上映 - 突然、偶然、必然』

第3弾は中編短編ワンショットの4作品詰め合わせで、その4本目。
映画というにはあまりにも短い、2分。

画面固定のワン…

>>続きを読む
Benito
3.5

【 ある映画祭の予告編としての濱口作品 】

監督・撮影・録音・編集:濱口竜介

2022年のウィーン国際映画祭の公式予告編として濱口が委嘱され、製作した固定撮影によるワンショット2分の作品。

木…

>>続きを読む

濱口竜介監督特集上映「突然、偶然、必然」の短編4本セット上映の1本。

うーん、これは映画じゃなくて映像作品ですね。
木の枝が映る水たまりにアメンボが。

ゴダールの『遺言』より短い、ただ一片の映像…

>>続きを読む
S
4.0
ソローのWalden、メカスのWalden
揺れる水面、広がる波紋、横切るアメンボ、ここぞのタイミングで流れてくる花びらの奇跡的な自然の劇。
zzz
3.7
こういう映画を評価してしまうインテリ(笑)に自分もついになってしまったかと呆れるが、めちゃくちゃ良かった。居心地いい。映像ってこれで面白いんだ。
3104
3.5
「濱口竜介特集上映《突然、偶然、必然》」@シネ・ヌーヴォXで「中編プログラム」として「永遠に君を愛す」「不気味なものの肌に触れる」「天国はまだ遠い」に続けて上映。記録。
波紋。
濱口竜介が日本映画界に起こす革命の様だ。

確か「うたうひと」にも同じアメンボと波紋を映すシーンあり。
中編プログラムラストに流れたおまけみたいな、自然の見方を変えて捉えた美しい映像
3.5
映像はキレイ。ちょっとの間だけのものだから、ただそれだけでいいんだ。

あなたにおすすめの記事