ザ・ルーム・ネクスト・ドアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ルーム・ネクスト・ドア』に投稿された感想・評価

死に方に、自由をもっと..


•送り人(共犯)に罰ではなく、称賛を
•ティルダ様の髪型みる度 思い出す夏木マリ
3.6
小説家と記者の会話はどこか文学的
安楽死と尊厳死は違う

いくつかの色がふたりの間でスルリスルリと入れ替わっていく、本を読んでいる時、映画を観ている時、いつの間にか自己を投影してしまう、重なり合っていく感覚。降る雪も、注ぐ太陽も、そこにいるみんなに振り与え…

>>続きを読む
Wao
4.3
尊厳死のハードルの高さ。
なぜ本人の希望が叶わないのか。
病と向き合って戦って欲しいなんて、健康で無責任な第三者の言い分。

安楽死の話。

割と難解な作品で、しっかり理解するのには時間がかかる。

死を望む人の意思を果たして尊重していいのか。
国によっては安楽死が認められている国があるから、受け取り手によって見方が違うや…

>>続きを読む
haru
4.0

私が死ぬときに隣にいてほしい。

友人マーサと数年ぶりに再会したイングリッド。マーサが癌に侵されていると聞き、見舞いに行ったのだ。思い出話や近況報告をした後、マーサはイングリッドにあるお願いをする。…

>>続きを読む
字幕への私の違和感が気のせいであれば良い。
八瀬
4.1

もし友人にこんなことを頼まれたら、自分はどうするだろうか。

尊厳のある死に方を選びたいマーサ。それを尊重すると決めたイングリッド。2人ともとても聡明で、思いやりがあって、適度な距離感を保っていて、…

>>続きを読む
びっくりしたけど美しかった
spring
3.0
ジュリアンムーアと、友だちの安楽死のお話、過去鑑賞

あなたにおすすめの記事