公開当時に鑑賞。
幼少期に弟が失踪し、今は遭難者の救助活動を行っている青年・敬太。
ある日、母から送られてきたビデオテープには、弟の失踪した瞬間が捉えられていた。
彼はその映像が頭から離れず、同居…
ビデオテープホラーって台詞がうるさすぎて怖くなくなること多いけど、さすがジャパニーズホラー、沈黙に足音が響いて、緊張感すごい、怖い!ただ怖かったのはそのビデオテープシーンだけで、あとはビデオ通話で電…
>>続きを読む不穏、不穏、終始不穏。確実に何かに追い詰められている。ただしそれが何かはついにわからない。それでいて釈然としないことへの消化不良感などなく、むしろその真っ暗な余白にこそ、こちらをじっと見つめているよ…
>>続きを読む観ました。
怖い系苦手なのに…1人で。
ジャンプスケアとかそういうのじゃないんだけど、
急に怪談話きたーって思ったら、
なんか取り憑かれちゃってる?
えっ、何?えっっ?!
何だったの?!
みた…
賛否両論ありそうな映画。
Jホラーの観点として楽しむか、
物語の観点として楽しむか、、
両方欲しい所ではあります!
が、
後者の方で分からない所が、、ある。。
前者の観点は如何にも日本らしい
…
近藤亮太監督が長編初メガホンをとり、2022年・第2回日本ホラー映画大賞を受賞した短編映画を自ら長編映画化したホラー映画は、「行方不明者」にある不穏な空気や、残された者の焦燥感や諦観を交えて、観客を…
>>続きを読む年始に『イシナガキクエを探しています』を観て気に入り、その演出を手がけた監督の作品ということで関心湧き、鑑賞。劇場満員だった。スゴイ。
最初から最後までもう、ずっと気持ち悪い。背筋が薄ら寒くなる不…
©︎2024「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ」製作委員会