宇宙戦争のネタバレレビュー・内容・結末

『宇宙戦争』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「タコではなかった」

目?が3つの火星人
指も3本
3組で三角攻撃
YB-49 全翼機も登場
火星から病原菌は持ち込まれないのか?

スピルバーグ版は子供向けSFパニックホラーという感じでしたが、オリジナルの本作はSF要素が強めで、学者による宇宙人の分析と解説がなされます。

◼️序盤の惑星紹介のシーンを観て、当時のSF好きな人た…

>>続きを読む

スピルバーグ監督版リメイク「宇宙戦争」(2005)の元になった作品。
スピルバーグ版はどハマりする程大好きなのでこちらも鑑賞しました!

1952年の映画なので特撮に味があって楽しかったです。

中…

>>続きを読む

ウルトラマンを観る感覚で「面白いなー」とノリ続け、られなくなったのは中盤から。喚くヒロインは苦手。美人じゃないヒロインも苦手。主人公の邪魔になるヒロインも苦手。全く、萎えるぜ。

最終的に、慈悲深い…

>>続きを読む

アマゾン・プライムで見ました。
地球外生命体による未曾有な人類存亡危機と命運がかかった成す術もない大パニック。

H・G・ウェルズが1898年に発表したSF小説『宇宙戦争』は読んだ事がないです。

>>続きを読む

序盤★2 中盤★2.5 終盤★1.5

スピルバーグ監督作のリメイクは★1.5スコア。

見どころ
◯1954年の第26回アカデミー視覚効果賞を受賞したという当時の特撮技術。

気になる点
●貴重か…

>>続きを読む
結構古いので作画が古いのは仕方なし
しかし、原作の宇宙戦争(小説)ではまあまあ人類が善戦してて、そこがよかったのに、この映画ではただただボコボコにされてる。
そこが少しポイント低い!

淡々と進み、唐突に終わった。
火星人のデザインの魅力の無さ見るといかにもまだクリーチャーデザインの専門家がいない時代なのだなという感じ。
弱点を突いて勝つのだろうと予想していたが突くまでもないとは、…

>>続きを読む
今観ても面白いとは思わないけど、当時に観てたら傑作に感じたろうなあと思う。
途中で宇宙人の解析していて、血液構造=免疫力の違いについて軽く触れてるのが良い。

SF好きな人ならH・G・ウェルズの小説をいろいろ読んでたりするんだろうけど、
ぼくはSF好きでも何でもない、
古典ミステリと銀色夏生で青春時代を過ごした普通のおとこのこ()だったので、
もちろん完全…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事