とにかく切ないお話だ。
北部と南部の貧富の差があるという設定。
南部の人が北部へ行きそこで体験をする。
一定程度経ったら元の南部は戻る。
そのまま残る人もいるが大半は戻る。
家族以上の絆を持って接…
最後の親子の決断は胸打つものがあった
ただ、息子はやんちゃでいいけど、母親は優しい人の方が素直に感情移入出来て泣けたと思う
そもそもこの制度が中途半端なんだよね
戦争中だし貧しいから里親に〜で…
愛情を素直に伝えられる人がいたり、うまく伝えられないけど確かに愛を持ってる人もいて凄くなんとも言えない気持ちになった。
子供はそのまま受け取ってしまうんだよね…大人になってから気付くんだよね…。悲…
実際にイタリアにあった政策をもとにした映画。
小さいうちに裕福な環境を知ってしまった主人公が、元の暮らしに耐えられないのは仕方のないことだし、いくらお金が必要と言っても勝手に息子の楽器を売る母はだめ…
戦後のイタリア🇮🇹
貧困に苦しむ親が、子供を里親に出す🚃
食べる物も靴さえなかった子どもにとって、里親はとても優しく幸せな日々
実母の元へ戻ると、ギクシャクした関係になってしまう
誕生日に貰ったバイ…
ヴィオラ・アルドーネ著小説「Il treno dei bambini」を基にした映画化。
裕福な家庭へ預けられた少年の葛藤と悔恨のドラマ。
第二次世界大戦後の1946年のイタリア。
南部の貧困家…
Netflix限定だからレビュー少ないのかな?
もっと沢山の人に観てもらいたいと思った。とても良い作品だった。
私自身大きくなった子供の接し方にとまどう時がある。だから実母の本当に子供を愛している…