名もなきアフリカの地での作品情報・感想・評価・動画配信

『名もなきアフリカの地で』に投稿された感想・評価

料理人オアフがカッコよい。
娘の声が吹き替えが可愛すぎて、現地の言葉を喋る時は吹き替えじゃないから急にイケメンになる。
ママの男女関係がなんだか不安定。アフリカの地で男前になっていくのかと思ったけど…

>>続きを読む
ドキュメントのような映画

アフリカの地で自然と共存する中、家族それぞれの心の葛藤が描かれていた

ケニアの子供達の純粋な笑顔が印象に残る

オウワのセリフに胸打たれます

このレビューはネタバレを含みます

ユダヤ・ドイツ・イギリスの戦争の中でケニアに逃れ、
結局ドイツに戻り、そこでの感情と人間関係・・・
背景をよく知らないせいか、今イチ伝わってこなかった。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.8

ベストセラーになったシュテファニー・ツヴァイクの自伝的小説が原作。これがいいから、とてもいい映画でした。
レギーナ役の女の子は幼少、10代とも可愛かった。
母親イェントルは気難しい役でしたが、演じた…

>>続きを読む
やすお

やすおの感想・評価

2.5

ケニア、異国の地に亡命したユダヤ人家族のストーリー。

全く異なる文化に対して、受け入れらる部分と受け入れられない部分があり、そこで揺れる家族の心情の変化が面白い。
特にスポンジのような娘が、部族文…

>>続きを読む
アカデミー賞、国際長編映画賞受賞

最初の方はあまり面白いと思わなかったが、中盤あたりから面白くなっていく。

このレビューはネタバレを含みます

異文化交流の映画ではよくある展開
儀式のシーンは本当にやったらしい

このレビューはネタバレを含みます

記録するの忘れてた
2022/10/25鑑賞(ゼミ課題)

 ナチスによるユダヤ人迫害について、ドイツではなく「名もなきアフリカの地」を舞台に描くという空間設定は、大変興味深い視点であった。そして、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

長かったけど、全体的に結構あっさりしてたのでわりと淡々と見れた!
ただ淡々としすぎてて、オウア始めとするアフリカとの別れ + ラストがあっけなさすぎて不完全燃焼🫠🫠
感情移入しながら見てたので、これ…

>>続きを読む

時代背景は奇しくも『パワー・オブ・ワン』とまったく同じ。自伝小説が原作、アフリカに住む白人が主人公と類似点が多く、続けて見ると理解がより深まるように思う。

ドキュメントタッチで淡々と話が進むので、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事